食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

リーズナブルで美味しく満足出来るレストラン

2010年03月27日 | 家族で外食


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 




今日は とっても寒くて ナント 一時は雪も降りました 
どうなってるの? 最近のこの天気 



3月25日 (木)

この日の日中は 二女と主人と3人でのんびり過ごしました 


『 何かお腹がすいた~  濃いものが食べたい 』と言うので

日清焼きソバを作ることに・・・

最初は さっき食パンを食べたばかりだから 今は何も要らない
と言ってた主人も 『 焼きソバならワシも食べようかの! 』と言うので

2人分 

私は 夜にご馳走を食べる事になっているので お昼は食べずに我慢 
お菓子はつまんだけれどね 



コーンとちくわ入りの日清焼きソバ 




食後に フルーツ 



これは先日 瀬戸田で買ってきた柑橘です

むいて食べたのは 一番でっかい あんせい柑だけれど ・・・
他に写っているのは でこぽん ネーブル はるか 

ぜ~んぶ 甘いんです 


それからね! 前の記事の『 トトロの森のような神社 』は 本当は色んなお土産もしたのだけれど
携帯から記事を一部修正して投稿ボタンを押したら
途中からスッポリ消えてしまった 
苦労して打った記事が・・・

再度打ち直す気力はとてもないので 尻切れトンボで終わってます 

なので 変わったお土産を一つご紹介  

テレビでも紹介された ウニ海苔



最初は何て不気味な~ と思ったけれど 騙されたと思って買って食べてみると
想像を遥かに越えて美味しい~ 

ウニと海苔を好みで調合してご飯に付けて食べるのです

私は 小さい頃に瓶ウニで育って来たから 瓶ウニ大好き
ここに海苔が加わるとさらに 美味しさアップ 


ほら こんな感じで2層に分かれてますよ



何だか 壷に見えて仕方ない 
私の今一番の宝物  ひとり占めして(私以外の家族は瓶ウニがお嫌い) チビチビ食べてるよ 



ところで この日は 二女がご馳走をしてくれると言うので

送って行った時に ちょいとお洒落なコースを食べて来ました 


ここは 初めて入るお店

ビストロ エメ



メニューとお店の雰囲気からしてイタリアンかと思えば
一応フレンチですって 




3人の選んだコースです

まずは オードブルの3点




キッシュが美味しくて感動 


パンはお代わり出来ます

ちなみに ここのランチは1280円で 焼きたてパンも食べ放題 




カボチャのスープ



甘くて 激ウマ 



メインを待っている間に 店内を一枚



厨房に向けては ちょいと勇気がいるので 店の入口に向けて

テーブル席が15くらいあったかな?
結婚式の二次会でもよく利用されているみたいですよ  



お待ちかねのメイン  


私が選んだのは しゃけ




主人と二女は 鴨



も~ この時点でかなりお腹いっぱい 


デザートは 3種



最後まで美味しく頂きました 




この コースは 2000円です  

安くて 美味しいので 言う事なし 


実は 単品で フォアグラ(980円)も一皿頼んだのだけれど これがまた美味 



パンの上に薄いポテトと 香ばしくマイルドなフォアグラ 

これを途中で食べたから さらに 腹いっぱいね 
しかも パンもお代わりしてるし・・・


お店のスタッフも明るくて 親切丁寧で 感じが良い 

二女が言うには スタッフの一人は お笑いのフルーツポンチに似てるって 
 

このお店の チーズフォンデュコース(2000円)は
広島の「満点パパ」と言う 地元では有名なテレビ番組で一押しのコースだそうな 


次回は このコースがすごく食べてみたい・・・ 


二女よ 今回は 本当にご馳走様でした 
食いしん坊夫婦は心から嬉しかったよ 



いつも読んでいただいて有難うございます 
  今後の参考にしていきたいので、コメントなどあればどうぞお気軽に、残して行ってくださいね

  いつも一緒にお留守番   


 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人と そんな主人を見守りながら仕事と家事と そして食べる事に精を出すわたし さらに輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2010-03-27 07:52:14
かぼちゃのスープとフォアグラにヨダレがでますわ
流石に広島は物価が安いねー
二女ちゃんは優しいねえお父さんの退院祝いで奢ってくれたのかしら?
ナマステさんがモリモリ食べれる様になって二女ちゃんも安心しただろうねナマステさんも娘孝行した事になるよね
返信する
みきさんへ (ゆきぽん)
2010-03-27 13:42:43
言われてみればこっちはまだ安いんだろうね!
私が住んでるところのスーパーなんて激安だよ
きっと二女は退院祝いにご馳走してくれたんだと思う
子供達にとったら親が元気でいてくれるんが一番嬉しいんだろうね
返信する
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o (フローラル55)
2010-03-27 22:23:53
苦労して仕上げたブログ内容を
アップしようとしたら何かの
エラーで吹っ飛ぶ事あるよね(^^;;;)
私も何度うなだれた事か(笑)
それ以来ワードで一旦下書きしています(笑)

ここのお店外観からして
お洒落で素敵な雰囲気ムンムンですよね♪
2000円なのに
こんな豪華で多すぎず少なすぎず
丁度良い量がまたいいです♪♪
チーズ狂としましては(^^;;;)
チーズフォンデュコースレポも
また楽しみにしておりやす(*^∀^*)
返信する
フローラルさんへ (ゆきぽん)
2010-03-28 09:16:09
ほんとだね!ワードで記事を書いて貼付けたら間違いないね
ネットが絡むとほんとややこしい事があるよね。
もう携帯から記事を編集して投稿は怖くて出来ん

この店は安くて美味しくて満腹なって問題なしでしょ。
テーズフォンヂュ今でもすごい気になる!またいつか食べに行ってみるね
返信する

コメントを投稿