食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

白身魚のムニエルと具だくさん豚汁

2014年10月18日 | 魚介類を使った料理
昨日、長女からラインが入ってきました!

なんでも、朝、仕事に行く前にファミマで急いでパンを買って車に戻っている時に派手にコケたらしい

痛々しい怪我の画像付きで( ̄□ ̄;)!!

恥ずかしくて後ろも見ずにその場から離れたんですって!

一旦家に帰って絆創膏を貼ってストッキングを履き替えて頑張って仕事に行ったんだけれど

仕事中に、得体の知れない汁と血が出て来て、応急処置をしてもらったんだそうです!

当分、ズボン生活じゃ~と嘆いていました!Σ(×_×;)!


まだ記憶に残っているけれど、私もいつぞやの雨の日に

すました顔して、濡れた床にツルリと滑ってローソンにスライディング入店して~

レジの店員さんに、真顔で、大丈夫ですか?と言われてとても恥ずかしい思いをしたし( ̄□||||!!


三女はつい数日前に、人を避けようとして、いつもは通らないデコボコ道を、どや顔で走っていたら

チャリごとひっくり転げた!と言って、半笑い半泣きで帰ってくるし…


二女と言えば、自宅でしょっ中コケては、一人で笑っていると言ってたし…

遥か昔、高校の卒業祝いに訪れた横浜で歩いている最中に、長女の目の前で

今は亡き主人のナマステが前つんのめりにコケて、ホテルで借りた傘を壊して何事も無かったかのように傘立てに返しているし。

我が家は、ほんっと、コケ一家です。

コケるの大好き~!じゃないけど、忘れた頃に誰かがどこかで、コケまくっています


そのうち本が書けるかも知れません

派手にコケる技!

とか…

転んでもすぐに起き上がる100の方法☆


とか…


いゃあ~、冗談言ってる場合じゃありませんね


次はそろそろ、また私の番かしら?

わあ~!気をつけよっと

そんな訳で人生にも定期的に転んでますが、負けずに上手に起き上がりたいものです。

生きて生活していれば何が起きるか分かりませんものね?!(・◇・;) ?



昨日はお休みの三女が晩御飯を作ってくれました

白身魚のムニエルと豚汁



白身魚を焼いたら、何でか分からんけどものすご~く縮んで小さくなってしまったんよね~と…



確かに、生のままだと、この2倍くらいはあったような!?


でもでも、味はしっかりついていてとても美味しかったから(o^-')b !

このムニエルをかじりながらご飯がいくらでも入る感じでした


具だくさんの豚汁



同じ材料で同じ調味料なのに、味噌汁とか煮物とか

作りてに寄り味が違うのは不思議です。

だから各家庭のお袋の味ってのが存在するのでしょうね!

三女が作るハンバーグにしても、カレーにしても、この豚汁にしても

お袋さんの味!って感じで美味しかったです。

人が作ってくれる料理ってそれだけでも有り難くて美味しいですよね。

毎日黙っていても帰ったら奥さんが作ってくれたご飯が食べられる世の中のご主人は幸せです。

感謝してもバチは当たりませんとも~(@ ̄□ ̄@;)!!



昨日は仕事から帰ると三女が台所でご飯の仕度をしていて

私は、ぽんたとおやつにバナナを2本食べて…

付け加えておくと、小さ目のバナナです!щ(゜▽゜щ)


それから食欲を止められずに、冷凍していた栗ムスビを食べて…

すると、ますますお腹が減って

三女が非常食に買っておいたセブンイレブンのパンケーキを横取りして食べて

それから日が和らいだ頃に散歩に行って帰ったんですが、さすがに後からドッカーンときまして

夕食を食べる頃にはすでに腹7分くらいになっていたけれど、このムニエルと豚汁を美味しく頂きました(^-^)/



寒くなってきたので今日、明日で押入れのまだ段ボールに入れたままのボアボアパジャマなどを出して来て洗濯をしようと思います

お布団も干さなくちゃね!

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていたをしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿