食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

お誕生日のお祝いディナー

2014年10月17日 | 娘と食事
今日の、めざましテレビのアンケートは

あなたは好きなものを一番最初に食べますか?
一番最後に食べますか?

ってな内容でした!

私はどうも昔から、一番最後に食べる癖があるようです。

例えば、お弁当を買った時に一番最後に残るのは間違いなく唐揚げ

最後のお楽しみでもあるし…

噛みごたえがあってアゴが疲れるから後回しにしてしまうのかも?とも思いますが…

でもやっぱり一番好きなんでしょうね(*^^*)

唐揚げが入っていないお弁当なら何を最後に持ってくるかな?

たしか、卵焼きと蒲鉾だったような気がします。

卵焼きは好きだけれど、蒲鉾はあまり食べたいとは思いません。

だから蒲鉾に限っては意味が違うかも(*_*)


うちのぽんたは、こんな大人しそうな罪のない顔をしているのに



その食いしん坊ぶりといったら半端ないです。

床においた鞄のファスナーを開けていようものなら、

ブブブ、ブブブと鼻を鳴らしながら中を嗅ぎ回します。

お菓子でも発見してしまった時は、さあ大変!!(゜ロ゜ノ)ノ

悪さをしないように、油断なりません。

気がつけば、ブブブ、ブブブ~と鼻を鳴らしながら部屋中をパトロールしているようです。

まるで、豚が住んでいるみたい。


今朝も三女が少し部屋を離れた隙に、化粧道具をあさって噛もうとしていたので大騒ぎです。

こんな時は、ワンコ用のビスケットをやって、口から離した一瞬を狙って取り返すのですが

今朝はビスケットもダメ!

コンシーラーをカミカミ態勢状態!

今度はウサコのスティクビスケットを与えると

やっとそっちに食いつき、無事に取り返せた次第です!( ̄- ̄)ゞ

おまえはウサギかっ!とツッコミを入れたくなります(○_○)!!

最近では、ビスケットや何かおやつをもらうために、わざと噛んではいけない物をさらっていってるような気がします。

ぽんたの悪巧み、見え見え( ̄□ ̄;)!!


私たちの食事が終わると、空になった食器を確認するために覗き込み

それが終わると、今度はゴミ箱の中を覗いてチェックします。

これがいつもお決まりの日課!

食いしん坊の一番は三女かと思っていたけれど、一番はやはりぽんただよね~と三女と笑いました(@ ̄□ ̄@;)!!


三女はゴミ箱まではチェックしないもんね!Σ(×_×;)!




昨日は、三女のバースデーディナーに、近くのお店に歩いて行きました


色んなものを注文して二人でシェアするスタイルで(*^o^)/\(^-^*)


まずは、サラダ



ゴマドレがきいていて美味しい~


若鶏のサクサク揚げ



衣がカリカリサクサク


こちらは、白身魚のタルタルソース焼きのようなもの



味よし!


続いて、鶏とトマトのピザ風



こちらも、味よし!


順番に出てくるのを、二人で食べるわ、食べるわ

なんせ、お腹がへっていたもんで…


あっ、そうだ!

今日は三女のお誕生日のディナーが目的だったと心の中で思い出して

食べてばかりじゃいかん!と反省して

途中で、誕生日おめでとう~(^-^)/と言ったり…


も~、かなり満腹になったところで、注文していたパスタが登場


サーモンとキノコのクリームソースです。




二人ともお腹がいっぱいだったから食べるのもちよっと苦痛

こんな、むつこいものを注文したのは失敗!

バゲットぐらいにしておけば良かった


お腹がすいていたら普通に美味しいパスタなんでしょうけれどね。


2か月くらい前だったか?

お店の手違いがあってお詫びにもらったサービス券があったので

それを使って、私はデザート



中に甘ずっぱいシャーベット状になったベリー類が入っていて、

上から甘過ぎるティラミスが乗ってる感じ。


三女は甘いドリンク



25歳になりました!



帰りにセブンイレブンに寄って、私はお茶を


三女は翌日に食べるパンケーキを買って帰ったのでした。



どうしても食べられなくて最後にこれだけ残して帰ったサーモンとキノコのクリームソースなんですが…



あ~、あの時残して勿体ない事をしたな~

今なら入るのに

昔から食べに行ったらいつもそんな後悔をしてしまいます。


食いしん坊の1位はぽんた!2位は三女!

そんな、人の事は言ってられませんね?!(・◇・;) ?



ついこの間、地獄の4連勤だと言ったばかりなのに、もう金曜日!

不思議なような、嬉しいような…?

今日もヤクルトのブラックコーヒーでも買って飲みながら仕事してきます。

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていたをしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿