食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

麺類は続くよ♪~どこまでも~

2010年07月17日 | 魚介類を使った料理


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 




最近 我が家は 好んで麺類ばかり食べています

ご飯はまず 滅多に食べません


まず一日目の夕食


この日は 帰りに主人に電話をすると 冷やし中華が食べたいと言う


何が何でも 食べたいみたいなので 五木の冷やし中華を買って作りました




気持ちだけ イカのお刺身をトッピングね

前日の残りの貝柱のバター焼きも 刻んでトッピング



またまたギザミの塩焼き



主人の大好きなきゅうり



もろも味噌をつけながら かじりつき カッパ星人と化します



2日目の夕食


私は この日は これがどうしても食べたかった

納豆そうめん 

納豆が嫌いな主人は白菜漬けで お茶漬け 


そうめんの上に キュウリのせん切り 錦糸卵 シーチキン

そして タレを絡めた納豆を かけます  刻みネギも・・・

上から めんつゆを ドボドボドボ~    



納豆の味と言うより まさに 冷やし山かけと同じお味 

長芋だと騙されてそのまま食べてしまいそうだわさ・・・



これは しめ鯖ですよ




オコゼの唐揚げ



じっくり 油でカラリと揚げて 骨まで パリパリと食べてしまいます 



そして今日の夕食は~


定期的に ここのお好み焼きが食べたくなって 仕事帰りに買って帰ります

広島大学の近くの さかもとの お好み焼き 



持ち帰り専門店です 

感じの良い 老夫婦が 一生懸命に大きな鉄板で焼いてらっしゃいます

窓の所には 塩がたっぷりと殻にまぶしてある ゆで卵が置いてありました 

あんまり美味しそうなので 思わず買ってしまいそうになったけど 

結局は 我慢 



ソバ入りのお好み焼きと言う事で これまた麺類でした 



 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人と そんな主人を見守りながら仕事と家事と そして食べる事に精を出すわたし さらに輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (★道楽★)
2010-07-17 12:22:52
っと云っても既に出掛けている事でっしょう。
何しろ久し振りの青空じゃで・・・・

↓松江城(別称:千鳥城):詳しくは下記URL参照
http://shiro39.hp.infoseek.co.jp/sanin/matue/matue.htm

さて、今日の一品じゃが、
暑い時は冷たい麺もエエんじゃが~・・・・
ヤッパリ、オコゼの唐揚げがエエねぇ~
骨もバリバリ、頭から尻尾まで・・・冷えた でキュット。
お好み焼きも外す訳には行かん、此処は広島じゃけ~ (大阪風のお好みじゃあ無いよ)
ホレッ、写真観てみんさい、青のりとおたふくソースのてかり具合、うまそ~!!

ゆきぽん夫婦、今日は何処まで行ったやら・・・
って事で、今日も Smile ! Bye.

返信する
いつもおいしそう (うるうるママ)
2010-07-17 13:22:21
いつもゆきぽんさんの愛情が感じられるお料理です。

オコゼののってるお皿、丸いのが我が家にもあるよん。(清水焼の高価なお皿ってことにしときます)

ナマステさんが、来年京都にゆきぽんさんといらっしゃるということなので、ぜひ京都でお会いしましょう。
連絡先、無理やり知らせるからね~~。
ナマステさんには知らせちゃったよ。

返信する
麺類 ()
2010-07-17 13:36:21
暑いとやっぱりね!
納豆を麺にのせるの、わたしもよくやります♪
食欲のない時、たんぱく質を摂るのに手軽で良いですよね

オコゼの唐揚げ、特においしそ~~~
ゆきぽんさんの所へ来ると、おさかな天国。

もう影響されまくりで、今日のお昼は素麺&かきあげ。
おじゃがとミツバ、鯵でまとめてみました
返信する
Unknown (☆彡もも☆彡)
2010-07-17 23:19:04
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

今日からいきなり夏本番なっちゃったよねふー暑い暑い
旦那さまの症状は大丈夫かな
暑さと副作用ダブルパンチだとキツイよね

同じくオコゼの唐揚げ~美味しそうだよ
納豆素麵はやったことないけど
食欲なくっても
あっさりツルツルいけそうだね♪
それと先日はいきなり変などよーんとしたメッセージごめんなさい
あとで恥ずかしいです
返信する
道楽さんへ (ゆきぽん)
2010-07-18 07:09:09
松江城のリンク有難う
そうか~ 築城者はあんまりメジャーではない名前ですね
でも全国のお城の名前と築城者のリストを作ったら本当にすごい事になるだろうね

おこぜは身がプリプリで骨までパリパリ食べられます
ナマステなんてこの前は頭意外は全て平らげてたよ
広島に居て良かった事!
いつでも美味しいお好み焼きが食べられること
焼く時の匂いも何とも食をそそるよね~

今回も、えっちらおっちらと足を伸ばしてきましたよ~
少しづつしますね
返信する
うるうるママさんへ (ゆきぽん)
2010-07-18 07:12:19
フッフッフッ あのお皿、うるうるママさんもお持ちですか
あそこに売ってますよね~
たまにどこかのレストランなどでも見かけるのですが・・
あっ これじゃ~って笑えてしまいます

お誘い、かなり嬉しいです
絶対に来年!揃って実現させましょうね
絶対ですよ
返信する
釉さんへ (ゆきぽん)
2010-07-18 07:16:24
釉さんも麺に乗せることがあるの
タレに入れて食べる人も居るけどどっちがいいんだろ
麺の上に乗せても最後の辺は残ってしまってスプーンですくって食べるか?汁ごとのみ干すしかありませんね

そうめん、かき揚げ
ジャガと三つ葉 鯵
ふ~っ 美味しそう 

釉さんがお洒落に綺麗にまとめられた食卓が浮かんできますよ
返信する
ももちゃんへ (ゆきぽん)
2010-07-18 07:20:11
有難うね

夏本番!う~ 暑いの苦手じゃ~
暑いのは耐えられても湿気はイカンね

でも海水浴とかプールと言う言葉はすごく好き
どこかへ泳ぎに行くのかな?

納豆そうめんは、まさに食欲の無いときでもかき込めそうだよ!
どよ~んとしたメッセージ?????ってあった

いつも遊びに来てくれて夫婦でとっても喜んでるよ
返信する

コメントを投稿