よなみーの学び。

山と手作り生活♪

人参ごはんのアスパラ巻き

2008年04月10日 | ごはん


来週のお誕生日会、兼、料理品評会に向けて試作。
「主役だけど、料理作って来てください」
とのことでした

今回はちょっと大勢?なので、
良い機会。
玄米食べたことない人に、食べてもらって、
玄米のおいしさを知ってもらおう♪♪
と思っています。
他もいろいろ考えております。
野菜がおいしい!と言ってもらえたら嬉しいナー。


人参ごはんのアスパラ巻きは、
人参入り玄米ご飯に、アスパラと、豆腐マヨネーズをつけて巻きました。
ヒラメキでした
オレンジとグリーンがかわいい


今日はいっぱい作った。
↓ビスコッティ以外は、レシピ見ながらです。


   akiのビスコッティに触発されて作ってみたけど、うまくいきまへん


   きのことドライフルーツのケーキ。


   じゃがいもグラタン。じゃがいもくりぬきカレー味。


   玉葱だけのハンバーグ。今日届いたizumirunさんの本から!
                       この本はまたご紹介します。すごいです


明日はビスコッティの進化バージョンを焼きます
ではまた明日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めきめき (ツトム兄)
2008-04-10 16:42:21
いやいや~・・・。
美味しそうぢャあーりませんか!
めきめき腕を上げてる・・・ように見える・・・?。
海苔巻きもエエ感じ(写真が?)やし、玉葱だけのハンバーグに興味あり!
またレシピを教えてください。
返信する
Unknown (よなみー)
2008-04-11 00:29:48
うん、写真の腕は上がったかなーーー
でも家では海苔巻きが一番好評でした。
久々に海苔巻きした割には、形もうまくできたと思う。
玉葱、もっちもちでシャキッシャキでおいしかった。
かなーーり素敵なレシピ本を入手したのです
はーいまたレシピお伝えしまーーす☆
返信する

コメントを投稿