よなみーの学び。

山と手作り生活♪

今日はシンプルにかぼちゃタルト!

2006年10月12日 | ごはん
        

今まで作った玉葱パイ、もちきび野菜キッシュ、かぼちゃタルト、
実は全部ほとんど生地同じ、作り方同じです!
何がどう違うのかわからんけど、今回のはタルトが一番近いかなぁー


生地作りのことをaki大先輩にいろいろ教えてもらったんやけど、
今回はパサパサポロポロしてしまいましたぁーー。

「ごまペーストを入れると香ばしい」
とゆーことで入れようと思ったんやけど、
ちょっとしかなかったから、
じゃぁ炒り胡麻そのまま入れてみよ!
と思って入れて、たぶん入れすぎてパラパラに~
でも全粒粉だけでカリッとできました!




今日図書館で、

「干し野菜のすすめ」

ってゆー料理本を借りた!
おいしそーー
干す、って前から興味あるねんなぁー。
保存食になるし。
しかもめっちゃおいしそうだった!
誰か作って食べさせてほしーなぁーと思ってしまうこの頃ー。
いかんいかんっ



最近思うに
あたしはいろいろ作りたくなって作るけど、
結果とか、完成したモノを急いで求めてしまって、
丁寧さに欠ける!!

料理にしてもそーだし、
ストラップやら作ってもすぐ壊れるし・・・
できりゃいーってもんじゃないよなぁーーー。
わかっちゃいるけど。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん (フジコ)
2006-10-12 01:37:31
かぼちゃのタルトなんて、もろうち好みやん!食べたーい!!



みねおさんなら知ってると思うけど、今日、身美実(さんみ)って言うカフェに行って来て、ご飯食べたんよ。

玄米でほんとにおいしかった!今度一緒にいこか!!
返信する
Unknown (みねお)
2006-10-13 01:13:12
いつも試食(半強制的に・笑)をしてくれてありがとー☆

さんみ知ってるよー!

玄米おいしーよねぇ!

次は何作ろうかなぁ~~
返信する
Unknown (ちはるん)
2006-10-15 02:15:50
わたしだいぶかぼちゃらぶなので、これめっちゃおいしそう

ごはんからデザートまで、みねおちゃんほんとにすごい

急いで完成したものを求めるってことは、てきぱきしてるってことでもあるから、そうゆう意味ではよいことだよーきっと
返信する
Unknown (みねお)
2006-10-15 23:10:28
お菓子作った次の日いっつもはたぼーバイト入ってないからなかなかみねお作お菓子に遭遇できないねぇ。。

うんうん、全部が全部悪いことじゃあなぃよねぇ、ありがと☆
返信する

コメントを投稿