よなみーの学び。

山と手作り生活♪

今年もはじまるよー

2010年04月21日 | 日々
シャロムに1か月行ってました。
いろーんな人がいて、みんな得意なことや好きなことを活かして、楽しく生活していてました。
出会いって素敵だなぁと
丁寧にすごしていくことって大事だなぁと
改めて思いました。


2月にウーフでお世話になったところに、息子さんがいっているママがいたり、
横尾で働いてた人に会ったり、
去年行った福島の自給生活学校で一瞬会った人がいたり、

ふしぎなつながりもたくさん。
ほんと、ふしぎだぁーー。狭い世界やなー。



今年は誕生日に、桜が咲いてるのが不思議だった。
丁度満開!
家のちかくの弘法山に花見に行った。
これは家の前の堤防からの写真。
真ん中の山が常念岳。



そしてその3日後には雪!!!
朝起きたら真っ白!!!
雪と桜って、初めて見たっ。






ぜんぜん関係ないけど、
この前三線教室に見学に行った。
そしてその流れで今日はエイサーの練習の見学。
長野にも、いるんだなー沖縄好きが。
長野で沖縄、ちょっと変な感じです。
でも、沖縄とは関わっていたいから、ありがたいです。うれしい。





もうすぐ、山小屋生活が始まります。
あさって入山です。

ドキドキと、不安!
また冬に戻るなぁ。


今年はお客さんともう少し近づきたいな。
そして料理をがんばるっ。
お散歩もいっぱいして体力つける&やせる!
草花のお勉強。


そろそろ気合い入れていかなきゃなー
イキイキ、楽しく過ごしていこー!






ではまたぁー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらりん)
2010-04-23 10:39:37
繋がる 繋がれ

楽しいこといっぱい起こりますよう
返信する
Unknown (よなみー)
2010-07-03 12:50:36
ありがとう

休暇のときはいっつも
きらりんブレスして下りてるよーー
返信する

コメントを投稿