よなみーの学び。

山と手作り生活♪

春の草

2010年04月21日 | 木・草・花
あったかくなって、わっっと草花が勢いづいてきました。

かわいくてしかたない

ヒメオドリコソウ☆


オオイヌノフグリ☆

あんまりマジマジと見たことなかったけど、ピンピンくきが出て、そこにお花がついて、かわいいーーんだぁ

ナズナ☆

いわゆるペンペン草。新芽の葉っぱは食べられます。

ハコベ☆

これも食べられるー。ちっちゃくて白いお花が愛くるしい!


こんなやわらかいカワイイ草たちが生えてきたら、
自然農の畑には良いそうです。


・・・と、シャロムで教えてもらいました



いやーーー
あたし野の草花がけっこう好きなんだなーーと
最近つくづく思うのでした。
ひとつひとつもかわいくて好きだし、
草の生態の移り変わりを見てるのもおもしろい。


地味な趣味です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿