よなみーの学び。

山と手作り生活♪

食器いりませんか?

2012年10月15日 | 日々
職場のホテルが改装工事の為、大掃除をしてたら
要らなくなった食器がたくさん出てきて、
捨てるのはもったいなすぎる!!!
と思ってもらって帰ってきました。


揃ってるののはガラスの四角いお皿、食前酒の小さいグラス、食前酒の陶器のグラス、茶碗蒸しの器、注ぎ口がついたジョッキ、アサヒ本生のグラス、昔の喫茶店にあるような(最近リサイクルショップでもなかなか見ない)銀色の足つきシュガーポット、ミルク入れ、煮物に良さそうな深めの直径15センチくらいの器、・・・など!


とブログに書きながらも、
実はもう明日リサイクルショップに持って行きたいんだけど、
洗って箱に詰めて何往復もしながら車に運んで・・・
と考えると、気合いがないとできないなー


ただでさえ狭い部屋をかなり占領しています。

この仕事終えたら気分もすっきりしそう☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その中の一部かと思ったら (WAHEI)
2012-10-16 08:20:23
それ全部もらってきたん
すごいな…(笑)

返信する
いいなぁ~。 (ゆかり@喜心)
2012-10-16 08:46:17
ほしいなぁ~(*_*)
返信する
Unknown (よなみー)
2012-10-16 09:12:17
ワヘイサン。
すごいやろー!
作業の合間にこっそり・・・ではないけどこまめに地道に車に運んでいました。
お店できそうやー

ゆかりさん。
いります?
使えそうな食器、送りましょうか?
・・・と言っても喜心で使えそうな食器・・・そんなにないかもなぁ・・・
見に来てー!(笑)
返信する
Unknown (ゆかり@喜心)
2012-10-16 16:43:33
見たいわ~。
この写真に写ってる分、どれも良い感じに見えるのですがね('-'ゞ
ほんとに見に行こかな~。
返信する
Unknown (ゆかりさーん!)
2012-10-16 21:00:20
今日リサイクルショップ持ってったら、新品意外はお断りとのこと!
ほんとに送りましょうか?
使用感があるのもあるんだけど
かわいいやつもあります!
良ければみつくろって送りますけどいかがでしょう?!
こちらに連絡くださーい

yonami_maya_gusuku@softbank.ne.jp

おうちが広かったら置いとくんだけどなー
なんせ狭くってー!
返信する
Unknown (ゆかり@喜心)
2012-10-16 23:16:56
おお!有り難や。
メールしま~す♪
返信する

コメントを投稿