ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

終わった~

2010-04-03 21:11:52 | お仕事日記
6連勤がやっと終わりました。
月またぎで勤務表が切り替えなのですが、前の勤務表気にせず組んでしまったそうで今週は6連勤。
勤務表ができてから気付いたけど、調整難しそうだったからそのままの勤務を引き受けたのでした。
それはまぁ良かったのですが、今週は立て込んでいて体力、気力ともに一杯いっぱいな感じでしたよ。

月曜日は事務室内の席替えで、荷物を運んだり掃除をしたりしたせいか?、夕方から体調はいまひとつ、腕はだるいし痛みも強くなったりして。
月末・月初めは実績やらレセプトにおわれ、送迎表も加わって…
デイのリーダーにやってもらうはずになっていた予定入力、給食注文表、デイの実績も、リーダーが報告書を作り終わらないものだから結局は私がやることになり。
今月からはショートの実績も、入所とショートのレセプトも私がやって事務長にチェックしてもらう感じになったのですが、
新しい仕事も次々とで特に31日~2日は訳が分からない感じでした。

事務の仕事でも頑張らなきゃと思う一方で、どこかに何か違う…と思う自分もいるようで。
やっぱり社会福祉士の資格を活かせる仕事をして、社会福祉士としてのスキルを向上させたいと思うんですよね。
となるとやっぱり事務じゃないんだよなぁっていう葛藤があるんです。
専門社会福祉士とかの認定制度が示されて、○年以上の相談援助業務の経験とかいう条件をみると、ますますそれが強くなり…
相談員という職種から外れて余計に葛藤が強くなる日々です。
事務スタッフとしての仕事が気持ちに馴染む日はくるのだろうか?

社会福祉士会の方でもやらなきゃいけないことあるのに、そっちまで手が回らず。
家に帰ったらと思っているのに、帰ってからもう何かをする体力や気力が残っていないようで、すぐ眠くなってしまいます…。
一緒にやってくれている○○さん、対応が遅くてごめんなさいm(__)m
明日はいい加減それをやらないとまずいですね。

あ~ぁ、桜でも見てのんびりしたいなぁ。
たまにはな~んにも気にしなくて良い時間がほしいと思う今日この頃です。
現実逃避したいよ~。

最新の画像もっと見る