ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

メンタルコントロールって

2010-04-05 20:40:46 | 日々あれこれ
今日はいつものクリニックへリハビリに行く前に内科に寄りました。
症状はあまり気にならなくなったけど、ときどきやっぱりおかしいなっていう症状が強い日もあり、アレルギーの薬がそろそろなくなるのでどうしたものかと思いまして。
飲んでいるからまぁまぁ大丈夫なのか止めても大丈夫なのかも定かじゃないし。

「どうする?どっちでも良いよ」という話もありつつ、ヒノキ花粉のアレルギーも陽性だからとあと1ヶ月続けて止めようということになりました。
ヒノキ花粉のシーズンはゴールデンウィーク明けぐらいまでなのだそうで。
スギとヒノキ両方だと長いですねぇ。

それからここ最近、仕事の日に起きる予定の時間より早い、5時前後ぐらいの早朝に何度か目が覚めるようになったのが気になったので聞いてみた。
「何かあった?」って聞かれて、仕事のこととか話して…先生によると精神的に負荷がかかっていたりするとそういうこともあるそうです。
「あなたの場合、メンタル面が心配」と言われました。
「仕事のことをはじめ、身体のこととか、色々ストレスあるだろうから…」って(苦笑)
先生には「上手く自分でメンタルコントロールできれば良いんだけど…なかなか難しいんだけどね。」って言われたけど、どうしたら良いんだろうか…。

最新の画像もっと見る