ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

気の合う友と

2008-02-24 23:39:16 | 日々あれこれ
今日は久しぶりに大学時代からの親友とお出かけしてきました。
彼女とは会いたいね、近いうちにお茶したいねと言いながらも時間が合わずに最近なかなか会えなかったのです。
職場は同じ市内、自宅も隣街なんですけど、ゆっくり会えたのは去年の12月以来。
今月頭、彼女がソーシャルワーカーとして勤めてる病院のケアマネさんに実績届けに行ったときにたまたま顔を合わせたことはあったのだけど。

今日は電車でお出かけ。
地元の駅で11時半に待ち合わせて快速なら10分ぐらいで行ける駅前のショッピングセンターへ。
そういや電車に乗るのも久しぶりだな…
来た電車に乗る感じだからあまり気にならなかったけど、強風の影響で今日は少し運行に乱れがあったみたい。
昨日は春一番が吹いたというのに、今日の風は冷たかったこと。

12時少し前にはショッピングセンターに到着。
ちょうど良い時間帯だったのでオムライスのプレートでお昼ご飯にしました。
久しぶりにに会ったので積もっていた話に花が咲く。
ご飯の後はショッピングセンターの中にある映画館で映画を見ました。
何か良いのがあれば見ようかという感じで何を見ようっていう感じじゃなかったんだけど、時間帯的にちょうど良かった「EARTH」を見ました。
ドキュメンタリーみたいな自然ものみたいだねというぐらいでどんな映画か知らなかったんだけど、良い内容でしたよ。
5年がかりで撮影したという雄大な迫力ある映像は素晴らしく美しい。
また、自然の厳しさ、そして地球の現状をも学べる作品となっていました。
地球温暖化、何とかしていかないといけませんね…

映画の後は本屋さんに行きました。
ここの本屋さんは大きくて専門書もあるから嬉しいです。
しばし医療・福祉分野の棚を真面目に物色。
この前、地元の本屋さんで探して在庫がなかった本があったので買っちゃいました。
友達も知りたかった内容が載ってる本を見つけたみたい。

そのあとはショッピングセンターの中を一回り、洋服屋さんや雑貨屋さん、ペットショップを見てきました。
子犬や子猫ってやっぱ可愛いし癒される。

最後は7時過ぎに地元の駅に戻って、友達の車でお好み焼き屋さんへ。
お好み焼きともんじゃ焼をを楽しみながらまた色んな話をしました。
ここのお店のお好み焼き&もんじゃ焼きがまた美味しいんですよ。
たまにすごく食べたくなる味でもあります。

今日は久しぶりに1日遊んで、いっぱい話して、良い気分転換になりました。
たまにはこういう日も必要ですね。
また明日から頑張るぞーっと。

最新の画像もっと見る