ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

割に合わないよねぇ先生?

2009-09-01 23:20:05 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
今日も仕事の後はいつものクリニックでリハビリ。
看護師さんとは昨日の残業の話やら台風の話やら。
台風は直撃か?なんて予報もありましたが、上陸せずにそれていったので良かったです。

その後は少し時間をつぶしてから歯医者さんにいきました。
今日は前の人が押したのか?行ったら何だか混んでいて、19時半の予約が呼ばれたのは20時すぎ。
先生もちょっとお疲れ気味な様子でした。
予約を受けた分はこなさないといけないから大変ですよね。

最初は少しクリーニングしてその後は仮歯の調整。
仮歯をつけた部分の歯肉が赤くなりやすかったので、それを改善するためのもの。
「ここの形が気に入らないんだよ。俺がね(笑)」なんて先生は言いつつ、前に担当していた先生か作った仮歯をかなり丹念に調整してくれました。

結局、私が最後の1人となり、先生には「11時頃になっちゃうかもしれないけど大丈夫?」なんて冗談も言われつつ、終わって間もなくの会計を済ませると21時半近く。
1時間強の治療費は450円…先生、今日の治療は割に合わないんじゃ?と思ってしまいました。
3割負担だから1400円にしかならないですものねぇ。
それでも細かいところまでこだわって調整してくれる先生には感謝です。

診療時間が20時までのところ今日は21時半近くまで。
先生をはじめスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

最新の画像もっと見る