ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

また明日

2008-04-18 23:18:19 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
今日もいつものごとく整形外科のクリニックへ行きました。
牽引とマイクロ波のリハビリと、薬がなくなるので一応診察も。
明日はいちおう無理やりお休みにしてもらったけど、少ない人数のところ何とかという感じなので場合によっては呼び出されてヘルプの可能性もありかもね。
残薬があれば今日は診察受けずに明日だけでも良かったんだけど。
1日ぐらいならとも思うけど、万が一明日受診できなかったときのことも考えて診察も受けてきました。

診察では「リハビリしたら痛くなっちゃった?」と言われたので、
した後に痛くなってきて4,5日後にはする前ぐらいの痛みに戻ったことを伝えました。
「お薬は?・・・」とカルテをみて「ないんだね。じゃぁまた1週間分ね」といつもの飲み薬を7日分。
あとは「じゃぁまた明日来てね」で今日のところはお仕舞い。
看護師さんは、職場で休みにしてもらった状況をご存知だからか「無理しないで来れたら来てね」と声をかけられました。

いつも夕方行くことが多いけど、明日は午前中だけだから早く行かないとね。
明日は先生からのすすめで大学病院から来る先生の診察を受けることになっています。
これからどうなっていくのか・・・いい方向に向かうことを願いますが、どうしても不安を感じてしまいます。
たぶんもともと私って気が小さいのでしょうね。

最新の画像もっと見る