ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

どうなってんだか…

2010-05-07 22:28:23 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
今日は仕事帰りに診察を受けてきました。
診察中の患者さんがいたので先にリハビリ、リハ室では看護師さんとお喋り。
時間的にまたリハ室での往診になるかな?と思っていたのですが、今日は終わってすぐに診察室ででした。

「どうですか?調子は?」
と言われても、正直調子は良くないです。
痛みがまた強くなってから、続いていて落ち着いてこない。
右頸部の痛みが特に強く、特に仕事中なんだけど、しょっちゅう頭も痛くなり、たびたび右腕も指先の方まで痛みが出る。
前回のS先生のカルテ記載て良くわからないものがあったらしく、看護師さんに聞いてたけど、解決はしなかったみたい。
何かをアルファベット1文字で略して?文章のなかに書いてたみたいで、これ何?って言われましても…ですよね。

「しびれはまだある?」と、相変わらずありで、聞かれるままに部位を答える。
右手のしびれは指先から肘ぐらいまでの尺側、「この辺は大丈夫?」と上腕を触られて思わず腕を引っ込めてしまう。
上腕は触らなければしびれは気にならない感じですが、触られると嫌な感覚があります。
「あっ、触られるとダメなんだっけね。ピリッとくる?」と先生。
う~ん、ピリッとっていうか、嫌~な感じが波紋のように広がる。
「この辺は?」と今度は右の大腿部を触られ、上腕よりはまだ良いもののやっぱり触られると嫌~な感覚があり、触られたくはないですと私。
膝より下の外側は触られなくてもしびれがあります。
右半身は、手も足も背中もどこも触られるのが嫌なんですと話したら、「やっぱり神経が過敏になってるんだよ」と言われました。

「トイレが近いとかすっきりしないってのも続いてる?」っでそうですね。
「鉛筆だと今もやっぱり書きにくい?」って、細い感じがして持ちずらいんで書きにくいんですよね。
「手が上がらないのも相変わらず?」と、今も上がらないです。
「う~ん」って先生…やっぱりあんまり良い方向には向かってない感じですかね。

最近また腰痛も再度強く感じています。
それに体の動き方によって、1ヶ所さすような痛みがあるところもあり。
不意にくるので声を上げそうになります。
事故当日に痛みが出てたとこなんですが、そこに何があるんだか…画像は問題なさそうって話だったんだけどねぇ。
全体的に右側の方が症状が強いのに、不思議なことに腰だけは左側の方が痛みが強い。
私の身体はどうなってるんだか?という感じです。
ともあれ今日もいつもの薬をもらってきました。

最新の画像もっと見る