ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

年のせい?って…

2009-08-21 23:25:30 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
今日は仕事はお休み。
夕方、今日もいつものクリニックへ行ってきました。
薬がなくなるので今日は診察も受けてきましたよ。
4時すぎぐらいに行ったので、受付を済ませてリハ室に入るなり「あれっ?今日はお休み?」て言われました。
お休みの日にクリニックに行った時の恒例?のやり取りですが(笑)

リハが終わるとすぐに診察でした。
「どう?あんまり変わらない??」と先生。
状態としては変わらないかなぁって思うけど…と答えつつ、一昨日の体調不良を話してみた。
今日はもう大丈夫で体調も良い方なんですけど。

一昨日はあり得ないくらい調子悪くて、仕事中ホントやばかったんです。
とにかくだるくて、立ち上がるにも何かに手をついてやっと、歩くにも何かがあればつかまりたい、動きたくない感じで動いては息切れ気味。
あげく、他のスタッフに利用者の○○さんよりひどいって言われた(泣)
その方って両手引き歩行でやっと歩いている方ですけど…同じ名字なんで比較の対象にされたらしい。
正直、途中で帰らせてって言おうかと何度となく思いました。
デイ会議の日だったのでとりあえず最後まで頑張りましたが、早く帰りたかった(涙)

で、何だったんでしょうねぇ…なんて会話をしていたら、「年のせい?」 と先生。
冗談混じりな感じだったけと、そのコメントって(汗)
26歳、もうそんなに若くはないのかもしれないけど…
思わず「今から年のせいじゃこれからどうしたらいいんでしょう?」と返してしまいましたよ。
いつもと同じ5種類の飲み薬を2週間分もらってきました。

今日はその後、市内のデイの連絡会の納涼会がありました。
今回は幹事だったのですが、とりあえず無事?に終わって良かったです。
話も弾んでいっぱい笑いました。
事業所間の交流が持てる良い時間だったと思います。

最新の画像もっと見る