ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

立て続けに!

2009-08-22 22:07:53 | お仕事日記
昨日・今日で立て続けに契約が3件ありました。
最近、体調を崩して入院する方がいたりで利用者様が少なくなってきてしまっていたのでありがたい。
でもちょっと慌ただしいかな…
うち2人は来週の月曜日から、もう1人は来週の火曜日からご利用スタートです。

今日見学にいらして下さった方は来月から利用スタートになりそう?かも。
今日はうちのケアマネさんと居宅介護支援事業所の契約をしたみたいです。
ちなみに、昨日・今日契約頂いた方は一件がうちのケアマネさん、もう一件が初めて関わるケアマネさん、もう一件がよくお世話になっている市内のケアマネさん。
一件は家族が難しい人みたいだから対応に気を付けないと。

今日は尿路感染症でなかなか熱が下がらず入院していた方も利用再開。
また稼動率が上がってくると良いんだけど…。
最近またデイも何かと風当たり強いしなぁ。
ここで頑張らないとですよね…。

とはいえスタッフみんな疲れてるんだよなぁ。
リーダーだけは走りっぱなしみたいに元気ですがね。
他のスタッフに対して正直なとこ介助のフォローはしてもらうばかりでできないけど、気持ちのフォローが少しでもできたら…とは思います。
そんな私も最近おかしいんで難しいかな?
謎の行動をすることが増えてるみたいなんで(汗)

書こうとしたことと書いた文字が違ってたり、書こうとした名前と違う人の名前を書いたり。
さっきやらなきゃと思ったことがすっかり記憶から抜けて、しばらくして思い出すことがあったり。
今日は“輪飾り”と書こうとしたのに“輪節り”と書いてしまい、違いに気付いたけど“飾り”の漢字が思い出せなくて。
食介中にはスプーン取り落とすし。
しっかりしなきゃって思うけど、なかなか身体や気力がついていけてないみたい…困ったものですね(苦笑)

最新の画像もっと見る