ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

最低記録更新…

2011-01-27 21:54:31 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
いつものクリニックで診察+リハビリ。
今日も診察はH先生、そういえば今月はシフトの休みが上手く噛み合って、3週連続でH先生に診て頂けている。
今日は珍しく?、診察室に入っての第一声が手術の話じゃなく、「調子はどうですか?」だった。
う~ん、相変わらずかな…特に代わり映えはないと思いますが、右肩の外側あたりが最近ちょっと痛むことを話した。

「じゃあ、握力測っておこうか」と今日も握力を測定。
結果は右7.5キロ、左11キロ。
ひ、低い(汗)…先週よりも右は1.5キロ、左は2キロ下がっている。
先生には「日々最低記録を更新してるような気がするんだけど、この数字は初めてじゃない!?」と言われた。
今日の数字にはさすがの私もびっくり、「初めてですね」と返すしかない。

カルテを振り返り、「この頃は右10キロ、左20キロあったんだよ、僕が見始める前はもっとあったんじゃない?」と、それもその通りです。
2回目の事故より前は右23キロ、左36キロとかあったような…。
「着実に落ちてきてるし、早くしないと、本当仕事できなくなっちゃうよ」と言われてしまった。

「自分では悪くなってる感じはないの?」と聞かれたけれど、毎日毎日のことだから正直よく分からない。
「微妙…よく分からないんです」とそのまま話したら、「良くなってる感じはないんだね」っと、それはその通りかもしれません。

毎度のことながら、「職場との話はどうなったの?」と聞かれて、近く話をする時間をとってもらえることになっていると話した。
職場の上司は今週…みたいなこと言ってたけど、忙しかったりでずれるかもしれないから先生にはそこまでは話さないでおいた。
でも先生は話に少しでも進展があったことに少し嬉しそうに、「またその話の結果を教えてください」と期待を込めるように話していた。

最新の画像もっと見る