☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

バレンタイン仕様かな。。。

2007-02-14 22:44:34 | クッキング
今日は、バレンタインデーでしたね
女性の方は思いを伝えられましたか?男性の方はチョコ貰えましたか?

入社して数年は、部内の女性で相談して、男性諸君にチョコを贈っていたこともあった
けど、今はすっかり平日そのもの。今日も例年通り、会社は平日状態で過ごしました

帰宅後の我が家の夕飯では、ちょっと意識してみました~
本当は、どこかのCMでやってるように、ハート型にしたかったんだけど、今日思い立って
お店を眺めたところで、ハート型のセルクルなんて、すっかり売れちゃってます。

なので、小鉢を利用してこんな感じにカレーを盛り付けてみました。
ちなみに、サフランライスを炊きました。サフランライス、色は鮮やかで、香りとっても
いいですよね~。サフランライス大好きなんだけど、どうして、サフランってあんなに
高いんでしょうね。。。吹けば飛んじゃう程の量で500円もするんだから

今日はチキンカレーです。たくさん煮込んだので、肉がホロホロになる位柔らか。。。
じゃがいもがなかったので、今日はジャガイモ抜きのカレー。これはこれで、結構
おいしいんですよ^^



水菜、トマト、ツナとコーンのマヨ和え、のサラダ。


夕飯後、みんなにチョコを渡しました。パパと息子とおまけで娘にも
そして、チョコよりもケーキ好きな旦那のためにもう1つ。ケーキを買っておきました。


渡した本人の私も・・・もちろん切りわけて、夕飯後コーヒーと一緒に頂きました♪
おいしかったです~
そうそう、週末、GODIVAの売場を覗いたらあまりにもチョコが高いのでびっくり~
とてもチョコの相場とは思えない・・・
で、超初心者モデルのチョコを渡しました 後で一枚頂こうっと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツ^^ | トップ | 豆腐づくし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく^^ (みのっち)
2007-02-15 21:29:28
みのっちも去年は旦那に(というか自分で食べたくて
^^;)コディバのチョコレートを買いました♪
しかもほとんど自分で食べちゃった^^気が・・・
ゴディバのチョコって値段は高いのはもちろん
味が濃い^^ですよね~。。まさにコーヒーには
ピッタリのチョコですが高すぎ^^て手が出ない
代物ですわ~^^;;
旦那は基本的に甘いものがあまり好きではないので
今年はたいした金額ではないのですがキャップと
ベルトをプレゼントしました。
あとイチゴのケーキ美味しそうです^^みのっちも
食べた~い^^♪
返信する
お~^^ (ゆみ)
2007-02-15 23:15:54
みのっちさんも、GODIVA贈ったんですね~♪しかも、自分の口にも入れよう、私と同じ下心アリで(笑)
こういう時じゃないと、奮発できないですからね^^
キャップとベルトのプレゼントですか^^スポーツマンの旦那様にぴったりですね♪旦那さま、喜んでくれたでしょうね~
苺のケーキは口当たりが結構軽くて、軽く軽く入ってしまいました^^;やっぱりケーキはおいしいですよね♪
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事