☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

高尾山

2014-10-07 08:28:45 | 
これもまた8月の話になりますが。。。
ママ友のじゅんこちゃんと、我が娘と3人で山ガールのメッカ?、高尾山に行ってきました

いつでも行けそうだけど行けてなかった山。
ケーブルカー&舗装路を使えばハイヒールでも行けてしまうらしいけど、そこはもちろん歩いて登りました



我々は稲荷山コースで山頂目指します
森林の中の登山道としては比較的幅が広めの道を進んでいきます。
低山ということもあり、子ども連れも多かったですね。
歩くこと1時間ちょっとで山頂に到着



お天気も良くて、都心のビルまで良く見えました
富士山の山頂は雲がかかって見えそうで見えず残念。

山頂には我々のように山装備の人、お出掛けの装いの人と様々。
ちょっと不思議な光景でしたね。

陣場山まで行くには時間足りなかったけど、高尾山から足を伸ばし、城山まで行きました。



縦走路に入ると登山客はだいぶ減ってきます。
そして、トレランの人達とすれ違う場面も。
山を走ることに対し賛否両論ありますよね
登山客とのトラブルもあるようですが、声をかけながらお互い気持ち良く楽しみたいものです。
私は山は景色を楽しみながら歩きたい派ですかね

そして、折り返し地点の城山山頂に到着
みんな笑顔
そして、お昼ご飯です。
山頂には茶屋があるので、茶屋で名物のなめこ汁を買って持参したおにぎりと共にランチタイム
山で食べるご飯は格別です
娘は山盛りのカキ氷食べました。もちろん私ももらいました(笑)
ビールも売ってたので心揺さぶられましたが、ここはぐっと我慢。
美味しいところは後にとっておこう

城山を後にして、再び高尾山に戻ります。
高尾山からの下山ルートは4号路を通って、吊り橋渡って。


途中にある薬王院というお寺に寄って参拝しました。


そして無事下山。
京王線に乗る前に缶ビールで乾杯して帰路につきました

帰宅後シャワー浴びてさっぱりした後、パパ&子ども達も一緒に打ち上げ
とっても楽しい山ガール登山でした💕
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームスティ帰国報告 | トップ | 燕岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事