☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

豆腐づくし

2007-02-15 22:29:36 | クッキング
今日は、旦那が珍しいお豆腐を買ってきてくれました。
埼玉県内のときがわ町の近くにお仕事に行ったようで、その帰りにお土産です♪

「とうふ工房わたなべ」というお店です。
先日は、ここで、黒ゴマ豆腐、白ゴマ豆腐、おぼろ豆腐を買ってきてくれましたが
今日は、唐辛子豆腐とおぼろ豆腐2種類。

まずは、唐辛子豆腐。


おぼろ豆腐2種。


横からみたところ。何となく、右側のお豆腐が緑なのがわかりますか?


夕飯で、唐辛子豆腐を頂きましたが、口に入れた時はさほど辛くもなく、唐辛子の
風味が口に広がるくらい。でも、後からじんわり辛みが口の中に広がって残ります。
これが結構辛いです でも、おいし~♪
旦那が「お味噌つける方が合うんじゃない?」というので、早速・・・
もろみ味噌と、辛味噌があったので、つけて食べてみました。
なるほど・・・お味噌がよく合います。まぁ、もともとはお互い大豆ですからね^^
私は、もろみ味噌をつけて食べたんだけど、もろみ味噌のしょっぱさが豆腐と絡んで
いい感じで口の中でマイルドな味に

旦那が豆腐を買ってくるとは、知らずに・・・
今日の夕飯は、野菜入りがんも、豚肉、青梗菜の煮びたし風あんかけ。
またまた、お豆腐ちゃんのお友達でした^^
中華風の味にしようか悩んだんだけど、今日は和風なものが食べたくてダシ汁にて。
子供達にも人気のメニューでした。
そうそう、このお皿、セブンイレブンの景品のプ~さんのパスタ皿です。
セブンイレブン好きな旦那が、3枚GETしてきました!なかなかかわいいでしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン仕様かな。。。 | トップ | 上手になるからね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事