活元運動をお勧めする、整体師のブログです

体は自然の一部であり、季節ごとに特徴があり、調整点が異なります。

恵みの雨

2011-02-19 00:03:08 | 体の変化
1月の降水量(雪)は僅か1mmだったが、2月に入って既に40
mmの雨(or雪)が降った。

1月は、「身体が痒い」と訴える人が多かったが、今月に入って
からは、月初めは別として、そんな声も聞こえなくなった。
残念ながら、気象庁の「過去の気象データ」には“湿度”の項目
がないが、9日以降6度の雨が降ったのを見ても、極度の乾燥
状態はとりあえず解消された。

雨で喜んでいるのは、草木や畑の作物だけではなく、この身体
も同様である。

然し、雨が降っても降らなくても、“寒の水”を飲むことは大事な
ことだ。
活元運動や整体で身体を敏感にすることは当然であるが、忘れ
ずに水も飲みたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿