大気中の二酸化炭素濃度が
上がり続けていることから
内燃機関で動く移動体の総て
は
遅かれ早かれ
地上から
最終的に姿を消す
ガソリンや軽油を燃やすタイプの自動車は
将来そのすべてが
販売が禁止
となる
そう決定した国が
既に複数でている
自動車メーカーは生き残りを賭けて
電気化へのシフトを急がざるを得なくなる
現在の技術水準では
二次電源の容量を増やす
ことしか
その有効な方法
というものが知られてない
搭載する電池
の量を増やせば
長距離走行は伸びるが
コストは上がって
より重くなる
EVへのシフトが今まで起きなかった
というのは
それがコストと使いやすさの両面で
障害となっていたからに他ならない
電池のエネルギー密度を増やせば
価格は上がって
購入意欲を減退させる
重くなった車体は
走行性能に重大な影響を
及ぼすのみならず
電池の更新寿命を短く
する
使った電気エネルギーを回復するには
奔った分だけ
充電しておかなければならない
エネルギーの補充を急げば
高い電圧が必要となり
それが電池に対して
強いストレスとなることから
電池の寿命をより速める
充電している間
EVは走ることができない
エネルギーコストは総体的に高くなり
しかも充電するための電力
は別途必要であり続け
発電所にかかっている負担を減らす
効果は将来も
永久的に得られない
EVの長所は
地下資源の酸化生成物質である
CO2
N0x
SOx
そして
PM2.5
などを一切排出せず
内燃機関が求める
酸素濃度に影響されない
という其の優れた点
の数々にある
高山地帯の走行は
内燃機関よりEVの方が
圧倒的に有利
航空機でもその特徴を生かせば
成層圏をモーター駆動方式で
飛行することも
可能
内燃機関の限界は
温暖化を進めるだけ進めて
しかも
止めることは絶対にできない
というその運命を
どうやっても
振り払えない
というその制約条件の強さ
にある
燃焼行程を除外した
電力発生装置の開発を急がなければ
内燃機関からEVへのシフト
は
何一つ
意味をもたない
インダクション方式の電源は
EV化を推進するための
基礎的条件を与え
環境負荷因子の関与を
最小化する
そのカギは
磁場変化の与え方
を工夫することによって
のみ得られる
ここに気付かない限り
内燃機関の放逐
は永遠に不可能
パリ協定は
京都議定書が辿った
道
と同じ運命を再び体験し
国連の環境部会を
喪失感で埋め尽くす
温暖化の昂進
という望ましからざる
の経過は
文明が到達したそのレベルを
地球から試される
という卒業試験の意味をもつ
地下資源の燃焼を捨て去らない限り
地球環境の劣化
即ち温暖化
と
それによる気候変動要因の増加
を止めることは
トワにできない
という現実と
最終的に
人類を遭遇させる
人類の英知が試されている
この時代に
文明が培ってきた思考力が
失われてしまった
ということが
止まらない温暖化を
世に生み落とす結果となった
教育方法の高度化
が無批判に推進されてきたことに
よって
学力のレベルは大いに高まったが
それは相対的な位置の関係性を
数値によって固定化
しただけのこと
絶対条件である温暖化
を抑止する決定因子を
文明は未だに特定することが
できずにいる
これを教育の失敗といわずして
何と形容したらよいのだろうか
どんなに優れた知識があったとしても
目の前の問題を片づけることができなければ
先へ進むことは
できない
教育投資の一切は
知識による有効需要の創出へと
結びつくこと避けている
それは他者との差別化
を目的とする浅はかな行為
となって生産性を引き下げる
主因となって現在を導いた
マイナス6%の削減目標を
目標達成時期を
今世紀末へと先送りして
マイナス100%
を目指す合意を取り付けただけ
実効性の有無など
問題にさえしていない
それほど抽象的な取り決め
であるに過ぎない
二酸化炭素の排出量削減
へと行きつくための手段など
何一つ与えられてはおらず
罰則の適用も除外されている
思考力の不在が
問題解決能力を無効
にした
直流電源を増やせば
交流電源の負担が減り
二酸化炭素の胚珠量が単純に減る
と錯誤している己の姿
に何年たっても
相変わらず気付かない
という似非知識階級を
高等教育が再生産しつづけている
これが止まらない温暖化
を生み出した
たったひとつしかない
その理由
教育の失敗は
どこまで行っても
文明と人類に
祟り続ける
自覚症状がない
という共通の特徴が
自己の認識能力を欠落させ
CO2濃度を一方的に
高めている
この現実から
文明は逃れられない
思慮があれば
問題の本質を
把握することは
容易であろう
思考力の不在が
批判精神を失わせ
判断能力に生じた粗漏が
行動規範に確信を持てない
指示待ち世代の量産化
へと繋がった
知育偏重の教育とその高度化
への無批判なシフト
が
地球環境の劣悪化を生み
その対策となる
温暖化防止対策の総て
を悉く失効させた
自業自得の結果であることに
逸早く気付いていれば
有効解を特定することは
すぐできる
簡単な仕事に過ぎない
知識によって盲しいた文明は
尾根道を踏み外して
自ら滅ぶ
サダメにある
上がり続けていることから
内燃機関で動く移動体の総て
は
遅かれ早かれ
地上から
最終的に姿を消す
ガソリンや軽油を燃やすタイプの自動車は
将来そのすべてが
販売が禁止
となる
そう決定した国が
既に複数でている
自動車メーカーは生き残りを賭けて
電気化へのシフトを急がざるを得なくなる
現在の技術水準では
二次電源の容量を増やす
ことしか
その有効な方法
というものが知られてない
搭載する電池
の量を増やせば
長距離走行は伸びるが
コストは上がって
より重くなる
EVへのシフトが今まで起きなかった
というのは
それがコストと使いやすさの両面で
障害となっていたからに他ならない
電池のエネルギー密度を増やせば
価格は上がって
購入意欲を減退させる
重くなった車体は
走行性能に重大な影響を
及ぼすのみならず
電池の更新寿命を短く
する
使った電気エネルギーを回復するには
奔った分だけ
充電しておかなければならない
エネルギーの補充を急げば
高い電圧が必要となり
それが電池に対して
強いストレスとなることから
電池の寿命をより速める
充電している間
EVは走ることができない
エネルギーコストは総体的に高くなり
しかも充電するための電力
は別途必要であり続け
発電所にかかっている負担を減らす
効果は将来も
永久的に得られない
EVの長所は
地下資源の酸化生成物質である
CO2
N0x
SOx
そして
PM2.5
などを一切排出せず
内燃機関が求める
酸素濃度に影響されない
という其の優れた点
の数々にある
高山地帯の走行は
内燃機関よりEVの方が
圧倒的に有利
航空機でもその特徴を生かせば
成層圏をモーター駆動方式で
飛行することも
可能
内燃機関の限界は
温暖化を進めるだけ進めて
しかも
止めることは絶対にできない
というその運命を
どうやっても
振り払えない
というその制約条件の強さ
にある
燃焼行程を除外した
電力発生装置の開発を急がなければ
内燃機関からEVへのシフト
は
何一つ
意味をもたない
インダクション方式の電源は
EV化を推進するための
基礎的条件を与え
環境負荷因子の関与を
最小化する
そのカギは
磁場変化の与え方
を工夫することによって
のみ得られる
ここに気付かない限り
内燃機関の放逐
は永遠に不可能
パリ協定は
京都議定書が辿った
道
と同じ運命を再び体験し
国連の環境部会を
喪失感で埋め尽くす
温暖化の昂進
という望ましからざる
の経過は
文明が到達したそのレベルを
地球から試される
という卒業試験の意味をもつ
地下資源の燃焼を捨て去らない限り
地球環境の劣化
即ち温暖化
と
それによる気候変動要因の増加
を止めることは
トワにできない
という現実と
最終的に
人類を遭遇させる
人類の英知が試されている
この時代に
文明が培ってきた思考力が
失われてしまった
ということが
止まらない温暖化を
世に生み落とす結果となった
教育方法の高度化
が無批判に推進されてきたことに
よって
学力のレベルは大いに高まったが
それは相対的な位置の関係性を
数値によって固定化
しただけのこと
絶対条件である温暖化
を抑止する決定因子を
文明は未だに特定することが
できずにいる
これを教育の失敗といわずして
何と形容したらよいのだろうか
どんなに優れた知識があったとしても
目の前の問題を片づけることができなければ
先へ進むことは
できない
教育投資の一切は
知識による有効需要の創出へと
結びつくこと避けている
それは他者との差別化
を目的とする浅はかな行為
となって生産性を引き下げる
主因となって現在を導いた
マイナス6%の削減目標を
目標達成時期を
今世紀末へと先送りして
マイナス100%
を目指す合意を取り付けただけ
実効性の有無など
問題にさえしていない
それほど抽象的な取り決め
であるに過ぎない
二酸化炭素の排出量削減
へと行きつくための手段など
何一つ与えられてはおらず
罰則の適用も除外されている
思考力の不在が
問題解決能力を無効
にした
直流電源を増やせば
交流電源の負担が減り
二酸化炭素の胚珠量が単純に減る
と錯誤している己の姿
に何年たっても
相変わらず気付かない
という似非知識階級を
高等教育が再生産しつづけている
これが止まらない温暖化
を生み出した
たったひとつしかない
その理由
教育の失敗は
どこまで行っても
文明と人類に
祟り続ける
自覚症状がない
という共通の特徴が
自己の認識能力を欠落させ
CO2濃度を一方的に
高めている
この現実から
文明は逃れられない
思慮があれば
問題の本質を
把握することは
容易であろう
思考力の不在が
批判精神を失わせ
判断能力に生じた粗漏が
行動規範に確信を持てない
指示待ち世代の量産化
へと繋がった
知育偏重の教育とその高度化
への無批判なシフト
が
地球環境の劣悪化を生み
その対策となる
温暖化防止対策の総て
を悉く失効させた
自業自得の結果であることに
逸早く気付いていれば
有効解を特定することは
すぐできる
簡単な仕事に過ぎない
知識によって盲しいた文明は
尾根道を踏み外して
自ら滅ぶ
サダメにある