ハイブリッド方式の移動体は
エンジンと電動機とを併用するため
二系統の動力源
を
搭載しなければならない
という点で不合理
一つに統一しない限り
価格競争力は
身に着かない
モーターで推進力を生み出すだけなら
電気自動車(EV)とまったく変わらない
エンジンを併用することに拘れば
ハイブリッド方式へと
必然的に行き着く
エンジンは推進力を得るための
装置
この能力を拡大するためには
エンジンで発電する仕組み
に作り替える必要がある
いつまでも内燃機関に拘っていると
次に登場する予定の
発電機と一体化したモーター
からなる未来型の移動体に
既存の自動車産業は
駆逐されてしまうだろう
石油業界もまた
同じ運命を辿ることが
決まっている
発想の転換を急げば
推力を得るためのエンジンを
発電するためエンジン
に
乗せ換えればよい
起電力の大きな電源を作ることは
とてもたやすい
磁束密度を制御するだけのことで
所定の電流電圧を
小さなエンジンで引き出すことは
容易な技
エンジンを小さくして
それによるゆとりある発電を行い
充電するために
停泊していなければならない時間
を最も少なくする
走行中に充電する方式を採用すれば
充電するための停車時間は
つまりゼロなのだ
着想の違いが
その後の市場シェアを左右する
現在のEVは蓄電容量を増やして
差をつけた積もりでいる
移動体用の小型電源を搭載したEVは
既存のモデルを追放する
燃料コストはゼロとなり
その他の消耗品類も長物と化す
総合コストは既存モデルのそれを
遥かに凌駕するものとなる
エンジンを使えない高山では
電気自動車は重宝されている
その電源となる発動機式発電機
は古くから「発々」と呼ばれ
酸素濃度の低い場所で
エンジンに代わるものとして
蓄電装置と併用する方式で
需要があった
走るためだけなら
大きなエンジンを搭載する理由は
そもそもない
モーターが生む推進力の比較では
加速性能はEVの方が遥かに高く
内燃機関より効率もよい
電源を搭載する移動体は
生産コストを引き下げ
蓄電コストもまた最小化する
移動コストは
最終的にゼロにまで下がる
そのための小型電源は
既にある
応用方法を知らないで使っているため
需要の高度化がまだおきない
単にそれだけのこと
大きなエンジンを取り外して
小さなエンジンで発電機を
効率よく回転させる
たったこれだけのことで
高いコストパフォーマンスが
すぐに得られる
新開発の電力増幅型小型発電機を
移動体に組み込むと
低廉な移動体を普及させて
有害な移動体を淘汰する
きわめて環境性能に優れたEV
が短期間で普及する
温室効果ガスの排出量は
本方式の移動体の普及に伴って
大きく低下するだろう
高いコストを消費者が負担しなくても
環境対策を有効化する方法は
たくさんある
コストダウンの幅が大きければ大きいほど
資本効率は高まり
経済効果が消費市場を拡大する
有効な温暖化対策は
これまでゼロだった
だが
この方式を採用すれば
温室効果ガスの削減
は大いに可能となるだけでなく
可処分所得を押し広げる
ハイブリッド・カーという
キッカイな乗り物の概念は
将来間違いなく
大きく変容する
エンジンは走るためのものから
発電するためのものへと変容する
回転ムラのないディーゼルエンジンと
カセット方式のブタンガス発電機
とが競合する時代を経て
最終的にどちらか一方が
生き残る
そして
エンジンを省いた簡素な移動体モデルだけ
が
世界中に普及する
いくつかの変容を閲したのち
最終相の移動体用電源へと
統一される
というシナリオが
早くから作られていた
移動体の電気化は
もはや
避けがたい通過点
ハイブリッド方式は
そこへいくための最初のテージ
次の段階で
エンジンの使用目的が
発電へと特化することとなり
直流化と平滑化が
その段階で当面の課題となる
ことは夙に理解されていた
発電システムを搭載する移動体の登場は
蓄電システムも簡素化する効果があり
二次電源の最小化に高く寄与する
電気自動車の課題は
エネルギー密度を高めて
並列化を抑制する
ということにある
移動体が電源を搭載するようになった時
蓄電デバイスを減らすことが
やっと可能になる
この違いの意味に誰も気づかない
という点に
教育の欠陥が窺える
蓄電デバイスは
リチウムイオン二次電池より
キャパシタの方が
低廉で使い易い
小型エンジンによる発電方式と
キャパシタによる電圧の安定化だけでなく
波形を水平化する平滑効果までもが
単一のシステムで
構築できる
電源を組み込んだ新方式の
環境型移動体は
炭化水素の消費量を減らす能力を
より多く持ち
温室効果ガスの排出量を
大きく減らす
最終相で登場することになる
超伝導電源への切り替え
を急げば
移動体を排出源とする二酸化炭素は
漸減し
環境効果を
一年ごとに大きく高める
その中間に電源系の段階的移行が挿入され
そこで
再生不要エネルギーが
姿を現す
という段取り
当面の課題である温室効果ガスの削減は
移動体分野に限れば
このようなプログラムが
95年から
進められていた
ハイブリッド・カーとEVが混交する
時代を経て
地下資源を全く消費しない
増幅電源方式が
自動車産業と地球環境に
やがて革命的な変化を
引き起こす
電気自動車EVの根本的欠陥は
充電する必要を排除することが
できない
というその点にあった
移動体が発電装置
をビルトインする時代になると
エンジンは小型化し
蓄電デバイスは簡略化され
生産コストと走行コストを
同時に減らす
高機能化が実現する
第二ステージではこのような変化が生まれ
最終ステージでは
超伝導現象が生む
永久電流による無限の起電力が
環境コストまで
最終的にゼロとする
コストダウンと可処分所得の増加は
高い経済効果を伴って
国際経済を再生するための
鍵
として機能する
エンジンを小型化しても
発電効率を高めることで
所望の電気エネルギーを
取り出すことに
制約はない
発電原理を理解していれば
デフレ経済を打ち砕き
核廃絶と国家エゴを同時に捨て去る
基礎の構築は
70年代でさえ
可能であった
交流電流の基礎的な情報を秘匿し続けきた
電力業界が温暖化を募らせる事態を急がせ
内燃機関がそれを加速するようになっていた
ということが
自然災害による死者の数
を執拗に積み上げさせた
ということになる
業界が通有する秘密主義
の弊害は
極めて大きい
環境の悪化を推進させただけでなく
有効需要を失わせていながら
それに気づくことなく国会に放置させ
経済効果を台無しにしたその罪は
余りにも大きく
償えるレベルを既にして超えている
自動車メーカーの中には
小型発電機を製造する能力をもつものがあり
場合により
電気化の比率を高めたハイブリッド・カー
の供給が早まる可能性は
高度成長期の頃から潜在していた
問題の所在が当事者に見えていないと
環境の劣化と経済の低迷を
徒に長引かせて
国民を不幸にするだけでなく
惑星全体のシステムに
有害な影響を
強く与え続ける経過を産み落とす
現状がその証拠
有効な打開策は
早くから
あちらこちらで
分断された状態で
作られていたのだが
そのことに気づかなかった文明
が
温暖化を急がせて
自然災害を狂暴化させ
資本と資産とを同時に失う
という顛末を
繰り返す時代を生んだ
問題の本質を知らずにいると
考える力を発揮することなく
環境の劣化とそれによる経済的損失の犠牲
となることを強いられる
思考力を発動させない高度化した
知育偏重の教育が
止まらない温暖化の要するに生みの親
知識の有効化に結びつかない教育は
有害無益
無駄な知識を得るための投資は
即ち無意味
実効のないすべての対策は
損失の源泉となるだけのこと
資本の喪失と環境の劣化とは
同じ根が産み落とした途中経過
知識と情報を統合する能力が
文明に欠けていた
ということが
環境の劣化を文明へと押し付けた
温暖化は
移動体市場で
進化を遂げるためのキッカケを
早くから訴えていた
教育の失敗は
忘れた頃に問題化する
というのが通り相場なのである
教育投資の失敗が
デフレ経済をより深刻なもの
にした
とする根拠はここにある
エンジンと電動機とを併用するため
二系統の動力源
を
搭載しなければならない
という点で不合理
一つに統一しない限り
価格競争力は
身に着かない
モーターで推進力を生み出すだけなら
電気自動車(EV)とまったく変わらない
エンジンを併用することに拘れば
ハイブリッド方式へと
必然的に行き着く
エンジンは推進力を得るための
装置
この能力を拡大するためには
エンジンで発電する仕組み
に作り替える必要がある
いつまでも内燃機関に拘っていると
次に登場する予定の
発電機と一体化したモーター
からなる未来型の移動体に
既存の自動車産業は
駆逐されてしまうだろう
石油業界もまた
同じ運命を辿ることが
決まっている
発想の転換を急げば
推力を得るためのエンジンを
発電するためエンジン
に
乗せ換えればよい
起電力の大きな電源を作ることは
とてもたやすい
磁束密度を制御するだけのことで
所定の電流電圧を
小さなエンジンで引き出すことは
容易な技
エンジンを小さくして
それによるゆとりある発電を行い
充電するために
停泊していなければならない時間
を最も少なくする
走行中に充電する方式を採用すれば
充電するための停車時間は
つまりゼロなのだ
着想の違いが
その後の市場シェアを左右する
現在のEVは蓄電容量を増やして
差をつけた積もりでいる
移動体用の小型電源を搭載したEVは
既存のモデルを追放する
燃料コストはゼロとなり
その他の消耗品類も長物と化す
総合コストは既存モデルのそれを
遥かに凌駕するものとなる
エンジンを使えない高山では
電気自動車は重宝されている
その電源となる発動機式発電機
は古くから「発々」と呼ばれ
酸素濃度の低い場所で
エンジンに代わるものとして
蓄電装置と併用する方式で
需要があった
走るためだけなら
大きなエンジンを搭載する理由は
そもそもない
モーターが生む推進力の比較では
加速性能はEVの方が遥かに高く
内燃機関より効率もよい
電源を搭載する移動体は
生産コストを引き下げ
蓄電コストもまた最小化する
移動コストは
最終的にゼロにまで下がる
そのための小型電源は
既にある
応用方法を知らないで使っているため
需要の高度化がまだおきない
単にそれだけのこと
大きなエンジンを取り外して
小さなエンジンで発電機を
効率よく回転させる
たったこれだけのことで
高いコストパフォーマンスが
すぐに得られる
新開発の電力増幅型小型発電機を
移動体に組み込むと
低廉な移動体を普及させて
有害な移動体を淘汰する
きわめて環境性能に優れたEV
が短期間で普及する
温室効果ガスの排出量は
本方式の移動体の普及に伴って
大きく低下するだろう
高いコストを消費者が負担しなくても
環境対策を有効化する方法は
たくさんある
コストダウンの幅が大きければ大きいほど
資本効率は高まり
経済効果が消費市場を拡大する
有効な温暖化対策は
これまでゼロだった
だが
この方式を採用すれば
温室効果ガスの削減
は大いに可能となるだけでなく
可処分所得を押し広げる
ハイブリッド・カーという
キッカイな乗り物の概念は
将来間違いなく
大きく変容する
エンジンは走るためのものから
発電するためのものへと変容する
回転ムラのないディーゼルエンジンと
カセット方式のブタンガス発電機
とが競合する時代を経て
最終的にどちらか一方が
生き残る
そして
エンジンを省いた簡素な移動体モデルだけ
が
世界中に普及する
いくつかの変容を閲したのち
最終相の移動体用電源へと
統一される
というシナリオが
早くから作られていた
移動体の電気化は
もはや
避けがたい通過点
ハイブリッド方式は
そこへいくための最初のテージ
次の段階で
エンジンの使用目的が
発電へと特化することとなり
直流化と平滑化が
その段階で当面の課題となる
ことは夙に理解されていた
発電システムを搭載する移動体の登場は
蓄電システムも簡素化する効果があり
二次電源の最小化に高く寄与する
電気自動車の課題は
エネルギー密度を高めて
並列化を抑制する
ということにある
移動体が電源を搭載するようになった時
蓄電デバイスを減らすことが
やっと可能になる
この違いの意味に誰も気づかない
という点に
教育の欠陥が窺える
蓄電デバイスは
リチウムイオン二次電池より
キャパシタの方が
低廉で使い易い
小型エンジンによる発電方式と
キャパシタによる電圧の安定化だけでなく
波形を水平化する平滑効果までもが
単一のシステムで
構築できる
電源を組み込んだ新方式の
環境型移動体は
炭化水素の消費量を減らす能力を
より多く持ち
温室効果ガスの排出量を
大きく減らす
最終相で登場することになる
超伝導電源への切り替え
を急げば
移動体を排出源とする二酸化炭素は
漸減し
環境効果を
一年ごとに大きく高める
その中間に電源系の段階的移行が挿入され
そこで
再生不要エネルギーが
姿を現す
という段取り
当面の課題である温室効果ガスの削減は
移動体分野に限れば
このようなプログラムが
95年から
進められていた
ハイブリッド・カーとEVが混交する
時代を経て
地下資源を全く消費しない
増幅電源方式が
自動車産業と地球環境に
やがて革命的な変化を
引き起こす
電気自動車EVの根本的欠陥は
充電する必要を排除することが
できない
というその点にあった
移動体が発電装置
をビルトインする時代になると
エンジンは小型化し
蓄電デバイスは簡略化され
生産コストと走行コストを
同時に減らす
高機能化が実現する
第二ステージではこのような変化が生まれ
最終ステージでは
超伝導現象が生む
永久電流による無限の起電力が
環境コストまで
最終的にゼロとする
コストダウンと可処分所得の増加は
高い経済効果を伴って
国際経済を再生するための
鍵
として機能する
エンジンを小型化しても
発電効率を高めることで
所望の電気エネルギーを
取り出すことに
制約はない
発電原理を理解していれば
デフレ経済を打ち砕き
核廃絶と国家エゴを同時に捨て去る
基礎の構築は
70年代でさえ
可能であった
交流電流の基礎的な情報を秘匿し続けきた
電力業界が温暖化を募らせる事態を急がせ
内燃機関がそれを加速するようになっていた
ということが
自然災害による死者の数
を執拗に積み上げさせた
ということになる
業界が通有する秘密主義
の弊害は
極めて大きい
環境の悪化を推進させただけでなく
有効需要を失わせていながら
それに気づくことなく国会に放置させ
経済効果を台無しにしたその罪は
余りにも大きく
償えるレベルを既にして超えている
自動車メーカーの中には
小型発電機を製造する能力をもつものがあり
場合により
電気化の比率を高めたハイブリッド・カー
の供給が早まる可能性は
高度成長期の頃から潜在していた
問題の所在が当事者に見えていないと
環境の劣化と経済の低迷を
徒に長引かせて
国民を不幸にするだけでなく
惑星全体のシステムに
有害な影響を
強く与え続ける経過を産み落とす
現状がその証拠
有効な打開策は
早くから
あちらこちらで
分断された状態で
作られていたのだが
そのことに気づかなかった文明
が
温暖化を急がせて
自然災害を狂暴化させ
資本と資産とを同時に失う
という顛末を
繰り返す時代を生んだ
問題の本質を知らずにいると
考える力を発揮することなく
環境の劣化とそれによる経済的損失の犠牲
となることを強いられる
思考力を発動させない高度化した
知育偏重の教育が
止まらない温暖化の要するに生みの親
知識の有効化に結びつかない教育は
有害無益
無駄な知識を得るための投資は
即ち無意味
実効のないすべての対策は
損失の源泉となるだけのこと
資本の喪失と環境の劣化とは
同じ根が産み落とした途中経過
知識と情報を統合する能力が
文明に欠けていた
ということが
環境の劣化を文明へと押し付けた
温暖化は
移動体市場で
進化を遂げるためのキッカケを
早くから訴えていた
教育の失敗は
忘れた頃に問題化する
というのが通り相場なのである
教育投資の失敗が
デフレ経済をより深刻なもの
にした
とする根拠はここにある