本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

今年最後のバラ

2011-11-19 | バラ
この週末を雪囲いに当てる予定だったけれど予報は雨で、焦って昨日と一昨日の夕方1時間作業しましたがまだ全部終わっていません。

ようやく咲き始めたバラもあって、思い切りよく剪定、葉落とし出来ずにいるのですが、次に晴れ間があったら今度は意を決しなければいけませんね。

今年最後の姿と思い、小雨の中、写真におさめました~



早春、強剪定して鉢上げした緑光。
今年は弱々しかったけれど、来年は少し力強く咲いてくれるかな~



奥で咲いているアイスバーグ。



ピンクに色付いた蕾が沢山ついているけれど、切り花にして室内で開くかどうか…


赤く色付いた蕾。
深まる秋に別人の顔を持つグリーンアイス。



サー・ガラハッドの硬い蕾が開くには、時間切れでしょうか~?




マチルダも、もう少し暖かい日が続けば全部咲いただろうに…



冷たい雨、そして霙が雪に変わり、季節の移ろいはバラの事情を考慮してはくれません。
ましてや庭主の思惑など…(涙)




大好きなニューウェーブの優しい香りと共に、今年の我が家のバラに終止符を打ちます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧古河庭園 | トップ | 今年最後の庭仕事…かな? »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事