本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

充実のバラ、マチルダとバフ・ビューティ

2021-06-03 | バラ

嬉しいことに、マチルダが目を引くほどに咲きそろってくれています。

2003年の春にこの場所に植えてから10年目くらいでピークを迎え、その後だんだん調子が悪くなってきて花数も少なく、花色も何となくさえないというのが重なって、数年前に強剪定しています。

それからもなかなか調子が戻ってきていなかったのですが、今年久しぶりに綺麗に咲きそろってくれて、庭に目を向けるとマチルダの方に引き込まれていきます(*^-^*)

2021.05.29

嬉しくて日毎に何枚も写真を撮っていますが、現物の方がはるかに美しい~(笑)

 

バフ・ビューティは、毎年たくさんの花付きで圧倒してくれています☆^▽^☆

2021.05.27

 

2021.05.30

バフ・ビューティも今日がピークかと思い写真を撮ると、翌日には更に咲き進んで前日よりも見栄えがするんじゃないかとまたカメラを向け、舞い上がっている庭主、、、(どうか笑ってください)


2021.06.01

花びらが散る前に退色してきたものから順次切り取っています。

むせるような香りの中で出来る作業に、これこそ最高の贅沢と言うんだろうなぁ~と、またしても舞い上がる庭主なのでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調なバラ~イントゥリーグ... | トップ | 2本のニュー・ウェーブ~2021... »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事