公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

ウィリアム王子の第二子誕生

2015-05-02 20:57:39 | その他
Reading:英ウィリアム王子夫妻に第2子の女の子誕生 NHKニュース

5月2日 20時48分

イギリス王室は2日、ウィリアム王子の妻キャサリンさんが、ロンドン市内の病院で第2子となる女の子を出産したと発表しました。王位の継承の順位は、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、それにおととし誕生したジョージ王子に続き、第4位となります。

イギリス王室の発表によりますと、ウィリアム王子の妻キャサリンさんが2日午前8時34分(日本時間の2日午後4時34分)、ロンドン市内の病院で、第2子となる女の子を出産しました。

赤ちゃんは体重が3710グラムで、出産にはウィリアム王子も立ち会ったということです。

また、女の子誕生の知らせはエリザベス女王やチャールズ皇太子をはじめ王室とキャサリンさんの家族に伝えられたということです。

このあと王室の伝統にのっとって、医師が署名した子どもの誕生を告げる書面が病院からバッキンガム宮殿に届けられ、宮殿の正面に掲げられました。
第2子の王位継承の順位は、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、それにおととし誕生したジョージ王子に続き第4位になります。

伝統にとらわれないウィリアム王子夫妻の子育ては、イギリスで幅広い世代から支持を集めており、第2子の誕生に祝福ムードが広がっています。

キャメロン首相がツイッターで祝意

ウィリアム王子夫妻に、第2子となる女の子が生まれたことについて、イギリスのキャメロン首相は、自身のツイッターで「女の子の誕生、おめでとうございます。大変うれしく思っています」とお祝いのことばを述べました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤信がドーピング違反 | トップ | 5/3の競艇 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事