公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

モバイルスイカにチャージしにくくなるシステム障害 → JR東日本「サイバー攻撃受けた可能性」:「モバイルPASMO(パスモ)」でも同様の障害が発生

2024-05-11 05:30:38 | 交通系問題
モバイルスイカにチャージしにくくなるシステム障害、ほぼ復旧…JR東「サイバー攻撃受けた可能性」 読売新聞 2024/05/10 23:57

10日午後5時半頃、JR東日本の交通系ICカード「Suica(スイカ)」をスマートフォンで使える「モバイルスイカ」への電子マネーのチャージ(追加)などがしにくくなるシステム障害が発生した。障害は同10時半時点でほぼ復旧したが、同社は「サイバー攻撃を受けた可能性がある」として、警視庁に相談するとともに詳しい原因を調べている。

 同社によると、インターネット予約サービス「えきねっと」やJR東グループの共通ポイント「JREポイント」などでも障害が発生した。

 またスマートフォンで使える首都圏私鉄の電子マネー「モバイルPASMO(パスモ)」でも、同6時20分頃から同様の障害が発生していた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度の消費支出、1... | トップ | 理系については、国立大学で... »
最新の画像もっと見る

交通系問題」カテゴリの最新記事