公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

岐阜の駅前や新岐阜界隈は30年ぐらい前から知っているが、その頃から既に衰退してたな。柳ヶ瀬も1回だけ30年ぐらい前に行ったが、日曜日にもかかわらず、人はまばらだった。

2024-07-15 01:38:24 | 交通系問題
鉄道2社が乗り入れて便利! そんな県庁所在地が衰退



@naoyasano8695

岐阜の駅前や新岐阜界隈は30年ぐらい前から知っているが、その頃から既に衰退してたな。柳ヶ瀬も1回だけ30年ぐらい前に行ったが、日曜日にもかかわらず、人はまばらだった。柳ヶ瀬の高島屋には行ったことがないが、新岐阜百貨店は、公設市場に毛が生えたような感じのところだった。まだ、大垣のヤナゲンのほうが百貨店にふさわしい作りをしていた。中核となる商業施設ができなかったことで、名古屋のベッドタウンにされてしまった県庁所在地。それが岐阜市の中心駅である、岐阜駅と名鉄岐阜(新岐阜)ということなんだろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15 松戸決勝:1北井佑季... | トップ | 2024年7/15 川口ナイターGI... »
最新の画像もっと見る

交通系問題」カテゴリの最新記事