公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

今から「復興競輪」の準備を

2009-07-22 19:32:57 | 競輪

防府が大変なことになっているな。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090722k0000m040061000c.html?inb=yt

私も防府へは一度行ったことがあるけど、市街地すぐのところに山がそびえる、まるで神戸みたいなところ。

防府競輪場は、天満宮を経由し、急坂を登りきったところにあるが、バックスタンド側を見ると、勾配が急な山がそびえている。落葉の季節になると美しい光景を映し出すが、大雨になると大変な事態になりかねないかもしれないな、と思った次第。

こうなると、西宮でもやったことがあるが、防府も「復興支援競輪」なんてやったらどう?

さすがにG3クラスのレースはできまい。となると、F1レベルのレースとなるが、全国発売を展開すれば、それこそ、売り上げは記念並み・・・

防府といえば、駅前の観光案内所で見る限り、競輪の案内すらされていなかった。むろん、開催日程などの告知もなし。

しかし、復興競輪をやれば、競輪のカネの力を誇示させることができるかも。

「防府競輪は防府市民の味方です!」

となればしめたものだが・・・

(追記)

本日、防府競輪場及び、防府サービスセンター(防府駅前)における場外発売は中止。

ところで、24日からF2の開催が予定されているけど、開催できるのか?

(追記)

防府競輪、自場開催及びサマーナイト場外中止。

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2009khn/07/news20090722_04.html


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日ばんばジョッキー | トップ | ツール・ド・フランス第17ス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしのまさひろ)
2009-07-23 08:13:07
 ドル箱の立川や平塚と違い、防府は早く競輪を処分したくて仕方ないって感じに見えますね。
Unknown (Bank of Dream)
2009-07-23 19:23:18
駅前には専用場外もあるし、やる気が全くない、ということもなさそうですが。
Unknown (yhaljar)
2009-07-26 00:55:09
どうもお久しぶりでございます。シモケイのyhaljarです。

斡旋停止中の選手を狩り出して、賞金無し、諸手当のみで『矯正労働』させるっていうのはどうでしょう。
久しぶり~ (Bank of Dream)
2009-07-26 18:45:30
懐かしい名前だなぁ・・・と思いました。

その案、いいと思います。

競輪」カテゴリの最新記事