公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

「大量首切り」へ着手?

2010-08-29 15:19:14 | 競輪

次々と引退表明する「著名選手」。

TOOL4より

平成22年8月29日

9月を前にして競輪界の将来を憂い、余力を残したまゝ引退に踏み切った吊レーサーが、続々と吊乗りを上げました。先日の京王閣ナイターがフィナーレに成ったのは、熊本にもゆかりが深い、恩田繁雄。香川の小松孝志にも驚きましたが、九州では、熊本の大窪伸一・久保田尋一・草野良一。福岡は更にショッキングで、國崎健・小川博美・武谷俊一、そして先の小倉ナイターで決勝に乗ったばかりの石丸博巳、そして最大のサプライズは、大分の闘将、荘田彰男が防府のチャレンジ戦を最後に波乱万丈の選手生活に幕を降ろしました。選手としてもですが、人間的にも真っ直ぐに生きた闘志の吊物レーサーは、最後の勇姿を目に焼きつけんと駆け着けた、長男竜斗(97期)に後事を託し、笑顔で去りました。選手手帳を提出し終えてから携帯に連絡が「長い間、応援してもらいありがとうございました。私が成し遂げられなかった夢は息子竜斗に実現して貰います、別府に来られた際は必ず連絡下さい、楽しい食事を楽しみにしてます《の丁寧な挨拶。50歳を迎えゆっくりしたいのと、やりたい事もあったんでしょう。賢妻そして優秀な娘さんに頼れる息子が居るのが宝との事。第二の人生も持ち前の闘志と根性で成功するのは間違い無し。又佐賀では久冨久貴の同級生(佐賀・龍谷高)蓑原靖博も引退、大ギヤで軽く200ハロン11秒前半の脚力を有したまゝの惜しまれる卒業ですが、親と一緒に広大な土地を有効に活用して何かやるのでは。人間としても素晴らしい選手が去って行くのは淋しい限り。辞めた選手が揃って言うのは「愛した競輪がこのまゝ廃れて行くのは忍びないし、何とかして下さい《。こんな真実の声を真摯に聞き入れ、46場を残す事に全力を投じて欲しいが願い。

 

えーっ、結構やめるんだな。

「大量首切り」へ向けての予兆かな?

もっとも、ここに名前が上がっている面々はまだ「余裕」があるんだろうな。

そうでない選手は「やめない」。しかし、こうした選手こそが、実は「お引取り願いたい」のだが。こうした選手たちをどうやって「やめさせる」かがポイントだな。

46場を残すことか。確かにそれが先決だな。というか、西宮・甲子園が廃止になったことによる、その「穴埋め(代替地)」ってまだどこにもないだろ。それを何とか実現させないといけないだろ。しかし、今の自場年間開催日数では、どこも引き受けるところはないだろうね。

でも、三点セットに新規客拡張、UCIルールの「五点セット」を実現すれば、競輪は「復活」するかもしれないね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木の「逆噴射」落車 | トップ | モーターボート記念回顧 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんべえ)
2010-08-29 19:43:23
9月一杯で辞めると選手年金が満額貰えるからでしょうか?10月からは30%程度カットになるみたいですよ。来月岐阜の選手数名辞めますし。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-29 20:56:27
どんべえさんが正解です

コンドルの日記は、嘘が多いんだよ。なんで個人的な付き合いのある選手のメールを書くかな。大分のS田選手は、感情で競る阿呆やね。H尾さんは競りの天才やったね。辞める余裕なんかないんだよ

来年の退職金減額計算して辞めるだけ

来年三月まで安い賞金で走るより今辞めた方か見入りが多いから

S田もコンドルが競技会に番組つくって貰った一人だったんだなぁ
息子がいるからかぁ
あのね、何故だかコメント最中に、たまに番組が変わる事があるんだよね九州は

ハゲと仲良くする選手よりハゲを嫌う選手はいい競走するよ

コンドルの話しを鵜呑みにして選手に固定概念を持つ人へ

騙されなさんなや

輪界の街宣車に振り回されんように

あんた選手の生の本音聞いた事ないやろ
返信する
Unknown (ぞくぞくと引退。)
2010-08-29 22:05:23
福岡だと平城浩次選手、松隈竜男選手も引退したらしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-30 01:15:06
>コンドルの話しを鵜呑みにして選手に固定概念を持つ人へ
>騙されなさんなや

コンドル爺の表現が生温く思うくらい
一般人は競輪選手に呆れてると思うぜ。
そしてそんな内情知らない一般人は
黙って競輪を辞めるんだよ。

じゃないとこんなに客は減りません。
そんなことも解らないのかよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-30 13:04:22
客が、辞めるのは当たらないからだよ
関係者はわかってるんじやない
だから、女子競輪で硬い車券って発想になるみたいね、コンドルが吠えるのは自分の予想が外れた時の言い訳
批判される選手は自分が嫌いな選手

客は離れておしまい

Gは競輪ないと困るから 必死

落車絡みの失格来期からトータル10回で三年斡旋停止
落車減るよ確実にね
無気力レース
審判長なりていないかも

返信する
白熱してますなぁ (Bank of Dream)
2010-08-30 17:53:51
ところで、

>客が、辞めるのは当たらないからだよ

ということは、客の期待に背きっぱなしの選手の責任、ということになるんでしょうか?

だとしたら、

>一般人は競輪選手に呆れてると思うぜ。そしてそんな内情知らない一般人は黙って競輪を辞めるんだよ。

というのは理に適ってますな。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-04 09:35:07
お客は当たらないから辞める離れる

一般人は競輪選手に興味ない
下手に動いてお咎めありなら、ギアかけて着拾いしかないしね

番組に恵まれて展開に恵まれてを待つのみ

付けれる自力選手次第

横がない分縦の迫力があればいいけどA下位は特に悲惨です

10月の駆け込み代謝が多いです

来年度3月も福利厚生制度が悪くなれば自主引退増えますかね

赤字施行者の中で、今年の売上を来年下回るなら撤退宣言する施行者が出てきそうな予感がします

リストラも仕方ないのでしょうが、デビュー三年未満の選手が対象になるなら悲惨ですね

ただでさえ、今の競輪選手は期待に添えないと酷評されて、大量リストラしたらかなりの採用減、新人選手を育てる余裕もなく商品劣化しそう

返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-04 12:30:23
今のS級戦は当たりにくい、分かりにくい、落車は多い・・・これでは新しい客はこないだろうね?チャレンジのほうがまだましだ!タイムなんてどうでもいいし、ファンを無視した走り、欠場はなめてるとしか言いようがない。売れないのは当たり前だよ!
返信する

競輪」カテゴリの最新記事