公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

品川区・戸越 4人死亡事件・・・ 母親と次女は失血死:長女と長男は一酸化炭素中毒

2024-05-27 20:12:26 | その他
品川 4人死亡 母親と次女は失血死 長女と長男は一酸化炭素中毒 NHK 2024年5月27日 14時08分

東京 品川区の火事が起きた住宅から母親と幼い子ども3人が死亡しているのが見つかった事件で、母親と次女は失血死、長女と長男は一酸化炭素中毒でそれぞれ死亡したとみられることが、捜査関係者への取材でわかりました。長女と長男にも刃物による傷は複数あり、警視庁は、煙を吸って入院している父親の回復を待って事情を聞く方針です。

今月23日、品川区の火事が起きた住宅で、この家に住む高波冬美さん(37)と、長女で小学1年生の後藤鈴さん(6)、次女の玲ちゃん(3)、長男の信ちゃん(2)の、4人が死亡しているのが見つかりました。

40代の父親は煙を吸って搬送され、現在も入院しています。

これまでの調べで、亡くなった4人には上半身を中心に刺し傷や切り傷が複数あり、遺体の近くにあった刃物で襲われたとみられています。

警視庁が遺体を詳しく調べたところ、冬美さんと次女の玲ちゃんは失血死、長女の鈴さんと長男の信ちゃんは一酸化炭素中毒で、それぞれ死亡したとみられ、冬美さんと玲ちゃんが刃物で殺害されたあとに火をつけられた疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかりました。

また、現場検証の結果、火元は4人が倒れていた1階の寝室に隣接するリビングとみられ、衣類やタオルが燃えたということです。

住宅の玄関や窓はすべて施錠されていたということで、警視庁は入院中の父親の回復を待って事情を聞き、詳しいいきさつを調べることにしています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年4月の大地震の後... | トップ | 2024年5/27~28降水量予想:... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事