公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

こりゃデモは一層激しくなるぞ

2015-09-18 02:16:37 | 政治経済問題
野党、安倍政権を一斉に批判 「許されぬ暴挙」 - 47NEWS(よんななニュース)

2015/09/17 19:36 【共同通信】

 参院平和安全法制特別委員会で17日、安全保障関連法案が可決したことに関し、民主党など成立阻止を目指す野党は「許されない暴挙だ」(枝野幸男同党幹事長)などと、安倍政権を一斉に批判した。民主、維新、共産、社民、生活各党の参院国対委員長は山崎正昭参院議長に、法案の採決は無効だと申し入れた。

 枝野氏は「憲法違反の法案で、手続きも瑕疵がある。最大限の抗議をする」と国会内で記者団に強調。維新の党の松野頼久代表は「議会のルールを無視しており、本当に許し難い採決だ」と強く非難。共産党の志位和夫委員長は「言語道断の暴挙だ。民主主義国家では許されない」と訴えた。



与党、週内成立押し切る構え 「ヤマ場越えた」 - 47NEWS(よんななニュース)

2015/09/17 19:33 【共同通信】

 安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委員会での可決を受け、与党内では17日、「成立に向けて大きなヤマ場を越えた」(高村正彦自民党副総裁)と安堵の声が広がった。執行部は、民主党など徹底抗戦する野党や、世論の反発を横目に18日までの「週内成立」へ押し切る方針だ。

 法案策定の与党協議を担った高村氏は可決後、取材に対し「本当に良かった」と歓迎。公明党の西田実仁参院幹事長は、怒号が飛び交う中での採決に「残念だが、一定の成果を得るにはあれ以外になかった」と国会内で記者団に語った。

 麻生太郎副総理兼財務相は「いまの国際情勢では必要な法案だ」と強調した。



とにかく、自公の今朝からの議事運営は滅茶苦茶だぜ。

最後も、何が何だかわからないまま、「賛成多数で可決されました」だって。

こんなもの、「なんちゃって可決」だろ。

こりゃ、デモは一層はげしくなるよ。

特に土曜日から五連休になる。デモもやりやすくなる。

となると、今日のこのやり方は火に油を注ぐようなもんだろ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19 桐生周年準優勝戦 | トップ | 米またもや利上げ見送り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-17 19:27:40
実際に賛成多数じゃん
反対の方が多数だとでもおもってるの?
合法的に審議して多数決で決めてるでしょ?
自分達の意見が通らないからと審議をぶち壊そうとする行為こそ民主主義に反してるとは思いませんか?
議会制民主主義を根底から否定してるの?wwwwwwwwww
Unknown (Unknown)
2015-09-17 20:14:02
シールズ在日だとばれてるし卒業した高校の偏差値28韓国キリスト教高校共産党シールズの記念撮影チマチョゴリ日本人で韓服持ってる訳ないあんた吠えて付け回るw狩りの始まりだw
Unknown (Unknown)
2015-09-17 21:49:22
管理人さん
公営競技の現地取材写真だけではなくて政治経済にこだわるなら是デモの取材お願いします。
国会前だけではなくて、地方でもせ全国100万人のデモがあるなら、地元デモの取材写真を上げて下さい。
それは期待薄でしょう (野次馬)
2015-09-17 23:44:29
アクセス数を上げるために取り上げてるテーマですもん
Unknown (Unknown)
2015-09-18 00:04:25
デモ参加者の中に相当数の公安が潜り込んでるんでしょうなぁ。
Unknown (Unknown)
2015-09-18 02:19:06
確かに期待薄。

ただの低レベルなアジテータだもん。
Unknown (Unknown)
2015-09-18 09:09:58
もうすぐお帰りいただく日本国籍を持たない自称難民
有事に外患誘致罪を適用される可能性が高い反日日本人
ご苦労さまでした
アメリカの戦略に組み込まれている以上、現状日本には可決成立以外の道はありません

ベトナム、イラク、アフガンその他諸々戦争を仕掛けるアメリカへの追従をやめろっていう一点に集中して訴え、
ちゃんとデモで日本国旗を振って日本国の将来を真剣に憂慮していますという体が必要だったのにしていない
どうみても暴力主義、ヤクザまがいの言動をしていれば真面目な国民の支持をえられる訳がないのです

政治経済問題」カテゴリの最新記事