公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

今年の10大ニュース候補

2007-11-23 17:28:01 | 10大ニュース

というのをそろそろ考えておいたほうがいいか。

候補として考えられるは、

・馬インフルエンザ問題で日本競馬界に激震

・岩手競馬存廃問題二転三転

・オートレース、競艇で殉職

・大井競馬VS生産界。JBC開催中止の危機

・パート1国入りの代償?「G」の格付けは容易には使えない

・ホッカイドウ競馬、存亡をかけ、残り3年間で累積赤字解消目指す

・競輪で8名大量失格発生の他、ビッグレースにおける大量落車も頻発

・サテライト水戸、一時閉鎖

・名馬の死亡相次ぐ

・競輪用自転車、「ビバロ」に重大欠陥

・山本茜騎手、「セクハラ」で元所属調教師を訴えたが、その後取り下げ

・JRA史上初の「生え抜き」理事長誕生

・オートレースで女子選手の募集が復活

・アドマイヤムーン、ゴドルフィンの手に事実上渡る

・艇王・植木通彦が引退

あたりがとりあえず考えられるが、他もあれば是非とも教えてください。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またぞろ「全頭検査」 | トップ | 社会人野球日本選手権 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私個人的には (小松島和平)
2007-11-23 18:48:33
「ボートピア京都やわた」が出来た事が第一位です。

おかげで電車賃と移動時間が節約できて大助かりです。

もっとも、実際にはナイター専門でかってますが…。
返信する
連覇 (筑豊の虎)
2007-11-23 20:10:47
小嶋のGI連覇や魚谷のSG連覇をお忘れなく!!
返信する
武豊3000勝 (えいいち)
2007-11-23 21:21:53
 ファンなのでこれも加えてほしいです。
返信する
フジノウェーブ (高津)
2007-11-23 23:06:15
JBC地方馬初のスプリント制覇も入れてください
返信する
ばんえいも (マジシャン)
2007-11-23 23:42:26
ばんえい競馬も加えて欲しいところです。
返信する
私も (新人を追う)
2007-11-25 16:58:37
新生ばんえい競馬のスタートを加えていただきたい。
あと、植木氏であれば引退そのものではなく、SG決勝における痛恨のフライングの方が衝撃的でしたね。
返信する
レスポンス (Bank of Dream)
2007-11-25 23:57:29
皆様のご意見、参考にさせていただきます。

ちなみに私もばんばは入れたほうがいいと思ってました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-26 08:41:38
馬インフルエンザは大問題。

しかも長期に渡り開催に影響しました。

競走馬だから何となく軽く思われてしまい、今ではさしてニュースにすらなりませんが、

他の競技で、「流行性感染症・流行性感冒により多数選手がレースに参加出来ず開催不能」なんて続けば大変な事態。
返信する
レスポンス (Bank of Dream)
2007-11-26 19:30:19
馬インフルエンザ問題は今年の上位トップ3に入るニュースとなりそうです。
返信する
なぜゆえに (浦仙人)
2007-11-27 19:22:34
なぜゆえにボートピア梅田の誕生が入ってないのか。
公営競技で唯一1日売上が1億円を超え、1億6000万円
の売上を達成したボートピア梅田がなぜ・・・。
サテライト水戸ごときは圏外でもよろしい。
返信する

10大ニュース」カテゴリの最新記事