公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

決断したか

2009-05-11 19:44:38 | 政治経済問題

小沢一郎・民主党代表、辞意を表明。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37934120090511

昨日、この記事を書いた翌日の出来事なだけにビックリ。

http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/3e518004b087d4a5922b19d597fce6d6

昨日、時事放談を見ていて、仙石由人・衆議院議員が出ていたんだけど、放送の終わりごろだったか、

「少なくとも、選挙の2ヶ月前頃までには、代表の顔を決めてもらわないことには・・・」

と言っていたことが実に意味深だった。

ところで、次の代表候補として、とりあえず総選挙までは、鳩山由紀夫・幹事長が就任するのではないか、という声が上がっている。もっとも、岡田克也氏擁立の声も根強い。

ところで、困惑しているのが自民党。

http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051101000760.html

国政選挙よりも都議会議員選挙のほうを重視するという、摩訶不思議な政党である、公明党に配慮して、7月12日に行われる都議会議員選挙の前後1ヶ月間は総選挙を行なわない、としてきたが、下手をすると、都議会議員選挙との「ダブル選挙」という公算も強くなってきた。

ということは、麻生首相がサミットから帰ってきた直後にすぐ総選挙の可能性あり、というわけか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックレースと競輪 | トップ | ダブル斜行で1ヶ月騎乗停止 »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事