川崎 高校生刺傷事件 被害者と面識ある高校1年の少年逮捕 警察 | NHK 2023年2月6日 21時18分https://t.co/SdCEkSAj64
— bod (@bod91313247) February 6, 2023
6日、川崎市麻生区の路上で通学途中の男子高校生が刃物で頭を刺されてけがをした事件で、警察は、被害にあった高校生と面識がある高校1年生の16歳の少年を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは川崎市に住む、高校1年生の16歳の少年です。
警察によりますと6日8時15分すぎ、川崎市麻生区の路上で、通学中の男子高校生の後頭部を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いがもたれています。高校生は軽いけがをしました。
目撃者の話や、現場付近の防犯カメラの映像から、被害にあった高校生と面識のある少年が事件に関わった疑いがあることが分かり、今夜、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察が詳しいいきさつを調べています。
現場近くに住む女性「ただごとじゃないなと感じた」
現場のすぐ近くに住む40代の女性は、事件直後の午前8時20分ごろ、自宅のベランダから現場の様子を撮影しました。
写真には、救急車の周りに救急隊員などが集まっている様子が写っています。
女性は、「ふだんは高校生が歩いている時間帯で、緊急車両がたくさん来たので、何かあったのかと、思わず写真を撮りました。誰かが乗り込んだ姿は見えましたが、すぐに走り去っていったので、ただごとじゃないなと感じました」と話していました。