公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

獣医学部は一校しか認められないという山本幸三の話を共産党の田村智子に暴露された西田昌司が慌てて当該ページを削除していた

2018-05-16 00:56:42 | 安倍晋三関連事件(森友・加計・桜・統一教会)
2016-10-24 18:38:58 地方創生担当大臣

東京事務所のたぬ吉です。

本日、西田さんと京都府副知事さんと共に、京都産業大学獣医学部設置構想に向けて、山本幸三国家戦略特区担当大臣に要望に行ってきました。






国の方針で、医師他、新設は当面不可能であることから、京都府では将来を見据えてiPS細胞や創薬等の先端技術開発を支える獣医師を育成し、製薬業界、研究機関で活躍することを目的とし、健康・医療分野における国際的イノベーション拠点の育成を目指すためにも国家戦略特区に新しく設置について提案してきました。

大臣のご意見を聞きながら熟慮する西田さん。













23:10~文字起こし

田村智子議員:2016年10月24日の面談についての文書を私たちは入手しました。

そこには山本大臣の発言としてこう記されています。

「経過もあり、1校しか認められない。難しい状況なので理解してほしい」

先ほどの答弁では1校に限ると決めたのは2016年10月だ。そのことを示したのは
翌年の1月だと言われました。

この告示の2カ月以上前に京都府に対して「1校しか認められない」と伝えて断念
するように説得していたことになるわけです。

「経過もあり、1校しか認められない。難しい状況なので理解してほしい」
1校、つまりね、加計学園ありきで山本大臣が当時、強力なライバルとして
登場した京都府を退けようとしたのではありませんか。

梶山担当大臣:「そのやり取りについては承知しておりません」

田村智子議員:大体ね。面談というのは西田昌司さんのブログに載っているんですよ…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日大の悪質タックル絶対に... | トップ | 自民の杉山信雄・神奈川県議... »
最新の画像もっと見る

安倍晋三関連事件(森友・加計・桜・統一教会)」カテゴリの最新記事