大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

有馬温泉 中の坊

2012年05月09日 | 旅館
このブログではおなじみの、私のお気に入り温泉宿
「中の坊」

いつも学会の直前になってしまう私の誕生日ですが、
無事、学会も終えたので、の~んびり

この宿がなんでお気に入りかというと、
何度か行くうちあらが見えてくるもんですが、ここは
それがないんですよね~ 

今回も誕生日での利用、となれば、いろいろな心憎い
サービスをしてくれるんです、
たとえば

   

赤飯、小さいときは毎年母親が焚いてくれて家族全員
でお祝いしてくれたことを思い出します。ここぞとばかり
酒を飲むひいばあちゃん、誕生日には必ず「イチゴ」を
プレゼントしてくれるおばあちゃん、
不思議と死んだ人を思い出すもんですね・・・

   

庭に面した席で

   

これもあれもおいしいわ。

筍でのお祝い、というのも新鮮やし

   

どれもこれも季節感いっぱいの料理でした

   

素敵な誕生日パーティー、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿