大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ 淀屋橋イタリアン

2017年10月19日 | 大阪グルメ
久しぶりの女子会です。
なんか難しい名前・・・
意味はアンティカオステリアは古い食堂、ダルポンピエーレは消防士
というのも建物が旧消防署らしく、この名前がついたんですね。

久しく都会に出てないので、まず、店内や働く人、客が活気があっていい。

料理もすごくおいしくて、味が濃すぎないんだけどおいしい。

前菜もりあわせ

   

パスタは自宅で作りにくい、をコンセプトに頼んだのが

イカ墨パスタ

   

ポルチーニのクリームパスタ 
パスタの種類は忘れたけど、栗粉を練りこんだ自家製だそうです
ポリチーニは生なんですが、空輸してるのかな?
それとも日本のどっかで栽培してるんかな?

   

メインは牛

   

グラスワインもお手頃でおいしいワインが飲めるんですよね~

相変わらず私一人でおしゃべりしてしまっていて、お開きになるときに反省。

我が家のイタリアン担当シェフにもぜひ味わっていただき、
さらなる発展を期待したいところ。

おいしかったし楽しかったのでおすすめです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿