大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

患者になりました 

2017年01月05日 | 健康
あけましておめでとうございます。

2016年12月はなが~く感じる1か月でした。
未破裂脳動脈瘤の治療のため入院したからです。

整形外科の手術と違って、合併症が脳梗塞や、動脈瘤破裂といった、
重症感たっぷりの手術だけに、とりあえず手術が無事終わったことにほっ。

7年前?に動脈瘤が見つかったときは、コイル(血管内治療)が適応外で、開頭手術しかなく、
リスクが高すぎるので躊躇してましたが、1年前に血管内治療のステントが
使えるようになり、決心。

生きていると、タイミングが大切やな~ と思うことが多々ありますが、
今回の私の手術もそうだったのかな?と

相変わらず、患者になりきれない患者で、看護師さんや若い主治医の先生は
すごくやりにくかったと思いますが、私も入院には不向きな患者ということを
自覚して、主治医の先生の手をとって、早く退院させてくれるよう懇願しました。

1日でも長く入院したい患者さんの気持ちがやっぱりわからない・・・

11月のアドベンチャーワールドが家族との最後の旅行ならなくて
ほんとよかった~

今までは血圧をあげたら動脈瘤が破裂してしまう!と思って、怒りを
抑えてた?生活ともおさらばで、感情豊かに生きていけそうです。

今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿