大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

筑後船子屋温泉 樋口軒

2013年07月05日 | 旅館
第39回日本骨折治療学会は福岡県久留米市で開催されました。
久留米は学会を開催するには少し小さい町のようで、ホテルは満室

時間的余裕がある学会前日は久留米からさらに南下した
筑後船子屋の温泉宿に宿泊

新幹線の駅ができたためか、在来線の駅もぴかぴか
タクシーいるかな~ って心配になるほどのどかな駅。

宿の建物が古く、大丈夫か?と思ったけど、中は改装されていて快適





平日のためか風呂は貸切状態
まだ発表もせんうちから疲れを癒す

一人で旅館とまるってよう考えたらはじめてやけど、
さすがに食事中は暇すぎて新聞かたての食事となりました~





かぼちゃの茶わん蒸し



どれもこれもまず、見た目がすばらしい!
毎度のことながら「甘すぎる感」が私の不満なところでしたが、
すごく凝ってて料理に愛情さえ感じました~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿