大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

大阪の洋食も負けてないか?!

2009年01月02日 | 大阪グルメ
大阪で今、フレンチといえば「カランドリエ」?なんでしょうか?
評判が高いので、大阪に戻ってはや4ヶ月、さっそく行ってきました。

行ってまずびっくりしたのは、団体さんが店の半分をしめていて、ここは居酒屋さんか?と思わせるはしゃぎぶり。カップル向きではない・・・と書かれていたHPコメントに納得。でも、フレンチってみんながかしこまってすぎて、肩がこってしまうところも多いので、こういうのもあり?!かな?

総合的にはすごく気に入りました。

フォアグラ料理がここのおすすめなんですが、フォアグラが全く苦手な私にとってはちょっと閉口しましたが、なんのその。違うものに変えてくれます。

すごく気に入った理由のひとつはハーフワインの種類が豊富なこと。そして、10種類以上あるデザートが選び放題。そしてチーズもです(私はこれまた苦手・・・)

「カランドリエ」とはカレンダーという意味があって、四季の移り変わりを大切にしている店らしく、その時期の旬な野菜を豊富に使用しているそうです。
そう聞くと、四季ごとに行きたいですわ~

カランドリエ(フレンチ)
大阪市中央区本町3-2-15
最寄り駅:本町

最新の画像もっと見る

コメントを投稿