「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「大きくな~れ」

2009年11月24日 | 家族・孫話
7ヶ月目を迎えた悠雅君。この20日ばかりの間に歩行器がかなり上達した。
ほろ酔い機嫌の千鳥足の如く、目と顔の方向と進む方向が必ずしも一致するわけではない。
しかし、精一杯の足の運びで歩行器が動くのは間違いはない。

歯も下側にホンの少しのぞいている。そろそろ離乳食の練習も始まるようだ。

座り込んだジイちゃんの、開いた長い(?)脚の間に座らせると、しばらくはお座りして遊んでいる。
7ヶ月の投げ座り…とはよく言ったものだ。

とろけるような笑顔で愛想を振りまき、居間を占領する勢いで縦横無尽。

それでも兄ちゃん達が学校から帰ると顔が引き締まる。特に兄ちゃんの動きには首を捻りながらでも追っかける。
間違いなく興味津々の目の輝きである。その時ばかりは声も出さなければ笑顔もない。ひたすら兄ちゃんの行動を頭に叩き込むように目で追う。

それもそのはず、兄ちゃんはカー君を通り越して、悠雅君をあやす。
カー君はどうかすると悠雅君はライバル的存在となるようだ。
無理もない、これが次男坊の宿命か…。

どっちにしても宝物の3兄弟。あっちにぶつかり・こっちに突き当たりしながら、逞しく成長するのを応援するだけである。 ゆっくり・早く、大きくな~~れ!!

兄ちゃんの真剣な顔。頼りになるな~!

  つぶさないでヨ~~!! 3兄弟!    
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最後のもみじ狩り」 | トップ | 「デジイチ・ゲット」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenchan)
2009-11-24 14:49:54
我が家でも赤ちゃんのちび姫を兄が抱っこし、弟が寄り添うという
スリーショットがあります。

あんなに小さかったのにね、と
昨日も話していたのですが、
気が付くとあの時の弟の年齢を超えてしまいました。

それにしても、歩行器、
今はこんな風なのですね。
返信する
もうこんなに… (ロードスター)
2009-11-24 17:39:32
もうこんなことが出来るようになったのですね。ついこの間生まれたばかりだと思っていましたが早7ヶ月ですか。わたしの7ヶ月と比べると…、成長に大きな差があります。いやわたしの方は成長ではなく、退歩のスピードは速いです。
返信する
3人3様 (tatu_no_ko)
2009-11-24 20:44:29
久しぶり3兄弟の元気そうな姿を拝見しました。
真中の写真、それぞれの顔や姿が文章そのままで微笑ましく感じました。
じいちゃんの出番が少なくなりますか。
返信する
頼もしい兄ちゃん (まな母)
2009-11-24 21:39:28
ミルクをあげる姿は頼もしい優しい兄ちゃんですね。次男坊はわが道を行くさ。
返信する
かわいい~ (ピヨピヨ)
2009-11-24 23:11:30
活発に外で遊んで黒く日焼けしたお兄ちゃんに比べて、色白のユー君が日焼けに加わる日がすぐに来そうですね。
兄ちゃんの真剣な顔つき、手つき、ええですね~。カー君の表情からは、次男坊の宿命が・・・逞しさが備わることでしょうね。
それにしても、もう7カ月なのですね。そして、もう歩行器での移動ができるなんて・・・
赤ちゃんの成長って本当に早いんですね。
楽しみ楽しみ・・・イヒッ。
返信する
tenchanさん (yattaro-)
2009-11-25 14:13:54
これから当分の間、ペットみたいに楽しませてくれることでしょう。

たった3人なのに、何かしらそれぞれの特徴や思いが表れているようで、思い白いですね。
返信する
ロードスターさん (yattaro-)
2009-11-25 14:18:20
お陰様で早7ヶ月。順調に育っています。
この笑顔をしっかり撮りたくて、腕はともかくカメラ頼りです。
退歩のスピード?とんでもない、順調な伸び率で発展していますよ。
返信する
tatu_no_koさん (yattaro-)
2009-11-25 14:22:10
まさに3人3様、面白くなりそうです。
これからはまたジイちゃんは忙しくなりそうです。
しっかり応援団長です。
返信する
まな母さん (yattaro-)
2009-11-25 14:24:04
なんかしら見るからにそんな感じですね。
まだまだ応援団長忙しそうです。
返信する
ピヨピヨ さん (yattaro-)
2009-11-25 14:28:08
娘が小さいとき、歩行器が早くから必要でした。
まだフスマがあった前の家では、歩行器が当たる部分のフスマは破れっぱなしでした。
最近の歩行器は大丈夫ですが、結構あっちこっちのぶつかっていきます。

3兄弟、楽しみです。イヒッ!
返信する

コメントを投稿

家族・孫話」カテゴリの最新記事