「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

『ヨッシャー!!」

2024年06月27日 | カープ一喜一憂


カープファンの心をガッチリ掴む。新井貴浩監督渾身のガッツポーズを再現したボブルヘッド人形。
今年初観戦の25日(火)、幸運にも入場ゲートでプレゼントされた。
思いっきりガッツポーズをすると、新井さんの頭がブルブルと震えるボブルヘッド人形。

 
選手のプレーに全身で喜びを表現する新井監督を徹底的に再現するために、最先端の3D撮影技術を駆使。
全身・頭部を3Dスキャンし、リアルなデータを使って再現したリアルすぎるボブルヘッド人形。部屋の中でも、人形と一緒に激しく「ヨッシャー!」と勢いよく拳を突き上げ、ともに応援しましょう!と、貰った箱に印刷されていた。無邪気にいこう。勝った負けたと騒ぎながらテレビ桟敷を独占して楽しませて頂こう。

カープ球団は何かにつけて営業上手である。陽の目を見ない裏方さんの頭脳プレーが随所に見られる。
日本全国どこに行っても球場を赤く染めるファンがいてくれる。かつてカープ女子と言われたように、女性ファンが多い。それは、カープ関連の様々な遊びグッズや、幅広いファン向けの商品開発に力を入れているからだと思う。
弱小球団と呼ばれた過去を忘れることなく、ファンを惹きつけるグッズの開発に努力して欲しいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小雨の中で気持ち晴れ晴れ」 | トップ | 「見事な空振り!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ一喜一憂」カテゴリの最新記事