「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

ラーメンと手作り野菜餃子「心華」@笠間市石井

2022年12月03日 09時30分35秒 | 食事
ラーメンと手作り野菜餃子「心華」@笠間市石井





笠間市総合運動公園の道路を挟んだ北側。
丘の上に白い建物は住居のようで、店の前と横に9台の駐車場がある。
月曜・火曜が定休日で、車が並んでなければ住宅と思って通り過ぎてしまう。
11:30〜14:30(ただし、餃子売り切れ次第閉店)ということなので、開店前に到着し1番乗りで入店。



ラーメンと手作り野菜餃子の専門店。
ラーメン 600円・チャーシューメン 850円
手作り野菜餃子600円





白い壁面に木の家具。
中華屋さんには思えない。



壁面の一角に、緑色の作家物の陶器が置かれている。





手作り野菜餃子600円
生地がもちもちでカラッと、焼いているのか揚げているのか。
皿が暑いですよと、運んでくれた時に声を添えられた。
野菜だけだが、ボリューム満点。



ラーメン 600円
煮干・日高昆布のスープは澄んであっさりしている。
チャーシューが大きく厚く食べ応えがある。
麺がちょっと独特の風合いだが、僕の好みではない。



運動公園を望む小高い丘の上。
味・価格、応対のお店の方、ロケーションも最高。

*「KasamaSounds 信空館」のオナー菅井信さんに「美味しいラーメン屋さん、どこ?」と訊くと「餃子とラーメンの店・心華」を教えてくれた。
開店と同時に満席になるほどの人気店らしい。
さっそく足を運んだが既に店の前には何台かの車が停まっていた。後日、2度ばかり店の前を通って様子を見たが、いつも満車。今回は開店前に並んで、一番乗りで入店した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸家・羽石修二さん その... | トップ | 「中﨑透 フィクション・ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事」カテゴリの最新記事