「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

pizzeria trattoria アロマ デル ソーレ@宇都宮市下栗町 2937-5

2024年04月14日 04時52分17秒 | レストラン
pizzeria trattoria アロマ デル ソーレ@宇都宮市下栗町 2937-5







気の合う仲間で旅をしている。
コロナ騒ぎもあって暫く中断していたが、ライトレールが開業して話題を集めている宇都宮に決定。
企画立案者のNさんが「宇都宮と言えば〈餃子〉ですがピッツァが美味しい店がありますから、そこに行きましょう」とのこと。
開店時間の11時を目指して水戸を9時過ぎに出発、開店10分前に到着した。(一番乗り出来たので店内の写真撮影の許可を得た。)



入り口の大きなピッツァ窯に火が入っている。
盛岡の「ピアーチェ」と同様に「真のナポリピッツァ協会」に加盟している店との表示。
本格的な窯の作り、真のナポリピッツァが期待できる。



店内はかなり広々としており、2階席もある。
開店と同時にほぼ満席、退店時には並んでいる人もいた。





Nさんご推奨の「お好みのピッツアorパスタ・小さなドルチェ・カフェ」(¥1600)を注文。ピッツアorパスタの選択だがマルゲリータ・マリナーラ・シチリアーナ などピッツア4種類に決めた。
パスタを加えることも出来たが、四分の一ずつシェし食べ比べしようとの魂胆。



ピッツァはジューシーでもちもちで分厚いタイプ。
小麦粉や、チーズ、トマトなどの素材の良さが感じられる。



なんというドルチェか分からないが、美味しかった。
見た目はアイスかなと思ったが、



イタリアンなら当然エスプレッソ。
ランチメニューとして本格的でかつリーズナブル。
このような店が水戸にあったらいいのに。
お腹の準備が整ったので、いざライトレール乗車に出陣。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千波湖畔の桜 | トップ | 宇都宮ライトレール@宇都宮市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン」カテゴリの最新記事