「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

「現代美術も楽勝よ。」展

2009年08月29日 10時46分18秒 | 美術展
「現代美術も楽勝よ。」展
8月29日~10月12日 @水戸芸術館現代美術ギャラリー

今から、展覧会を観に行く。先ずはその前に。





今度の展覧会、チラシが4種類ある。
これが面白いのでご紹介。

とかく、現代美術は分からないとか難しい。という人が多い。
僕もそのうちの一人だった。
水戸芸術館の開館以来、現代美術と称される展覧会を観る機会が多くなった。
好奇心は旺盛で、何はともあれ観てみる。
なんか分からないにしても、これも美術のうちなんだ。
ということが漠然と感じる。
楽しいもの、つまらないもの。いろいろ感じる。
まあ、それでいいのだ、と思う。
思いや感じ方は人それぞれだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍興寺跡の石仏群 | トップ | 「学芸員Aの最後の仕事」水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術展」カテゴリの最新記事