やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

試運転のつもりだったのに...

2021年09月05日 | 乗り物
       いい天気の日曜日、

      予防注射が午後なので

 その前にマイクロカーの試運転をしようかな、

       と思っていた。



 先週、購入したイグニッションコイルが届いた。



   メーカー品でも、7,500kmほどで

      不調になるのだから、

     不良品の心配があるけれど

       安物で勝負した。

       抵抗値を測ると、

      参考情報に近い数値。



    フレームに取り付けるための

    金具を切り出し、整形する。



     オリジナルはエンジンに

      樹脂カバーを挟んで

     ボルト止めされていた。

     熱と振動を避けるため、

    フレームに付けることにする。

  (エンジンはタイヤと一緒に上下するので、

      コード類のゆるみが心配だが)



       コイル側のギボシを

    車体側に合わせて平型に付け替える。



        取り付け完了。

       エンジン始動の前に

       火花が飛ぶか試す。


        と・ば・な・い

  
       コードやキャップを

     点検したり交換するもダメ。


    元の不調コイルに変えてみると

       火花は飛ぶ???


      もう、分かりません。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イグニッションコイルがダメ... | トップ | 日曜の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物」カテゴリの最新記事