やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

動くか分からないモヤモヤの週

2021年10月17日 | 日記
      マイクロカーのエンジン、

   SUZUKIさんが妙なIGコイル(CDI)を

     使うものだから困ったもんだ。

    クーポンで買った¥500CDIは

    どうやら無駄な抵抗だったようだ。

 (知識があれば、何とかなるのかもしれないが)


       藁にもすがる気持ちで

    気になるCDI(¥1000ちょい)を

         注文してみた。

     遠い大陸からなので、まだ来ない。

      これがダメなら諦めようと思う。


     調子の悪いオリジナルIGコイルで

      エンジンが掛らないのであれば

       解体してみたいのであるが...

  (見たところで理解不能の可能性大だけれど)


        エンジンは掛るので、

    マグネトからの電圧を測ってみることに。

    (測ってどうするということでもないが)



     3本それぞれの繋がるカプラー隙間に

     テスターを突っ込んでアイドリング時の

         AC電源を測りました。

  ・ IGコイルへの線  約8ボルト

  ・ ライトへの線   約12ボルト

  ・ レクチへの線   約15ボルト

       回転を上げれば電圧も上がるが

        どこまでかは分かりません。


      だからどうなんだ?ということです。





        チョット進みました。
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーモレはCDI化できるの? | トップ | 淡い期待のCDIは、はたして・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事