やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

柿渋

2013年05月12日 | 仕事
  注文していた柿渋が届いた。

     運送屋さんは日曜関係なく大変だなぁ。

  
         <三重県の大杉型紙工業さんの柿渋>

     右端のは、前回使った<無臭タイプ>。

     納期までの時間がなく、臭わない方が

       良かろうということで使ってみた。

  臭いは無いが、思ったほど色が付かない印象だった。

  時間経過した時の変化がわからないので、なおさらか?

 (過去に、ホームセンターで買ったものを使ったことがあるが、

  <本塗り><仕上げ塗り>と分かれていて高価だった。

    また、性質が違うのか色味も大分違っていた。)

     それで、今回は納期に余裕をとれそうなので

普通の柿渋から<低粘度>と<中粘度>の二種類を取ってみた。

    <中>はかなり臭うが<低>はそれほどでもない。

    色味はどうか、さっそく、ためし塗りをはじめました。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー、あ、ら、れ、、? | トップ | くまはち親分 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事